暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
従姉
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
紺野 木綿季(ゆうき)は、小日向 蓮の母方の弟の子供、すなわち従姉になる。小さい頃に両親が亡くなり、年がかなり離れていて、もう社会人の兄がよく家にいなかったから、僕はいつも独りぼっちだった。

そんな時、木綿季はよく兄と二人暮らしをしていた、おんぼろアパートに来て、身の回りのことを大抵してくれた。まぁ、料理だけが絶望的に下手だったので、晩ごはんだけは僕が作っていたのだが。

そんな木綿季が目の前にいる。僕、レンは半笑いで驚くというアレな表情で、固まってしまった。

「蓮、ホントに蓮なの?」

木綿季の戸惑ったような声にようやく気がついた。そして、何が目の前にあるか、全て把握した。

「……………っ!!」

そして、レンは木綿季の、現実世界と変わりない華奢な右手首を掴んだ。驚いた顔をした木綿季に構わず、レンは荒れ狂う人垣を縫って足早に歩き出した。

どうやら集団の外側付近にいたらしく、すぐに人の輪を抜ける。そして、広場から放射状に広がる路地の一本に飛び込んだ。

「………木綿季ねーちゃん、何でここにいるの?」

絞り出した声は小さく掠れていた。

「………いや、あの、蓮がこのゲーム、やるって言ってたから。一緒にやろうかなって……………」

奥歯をギリッと噛み締める。

──僕の、せいか──

そう思いながら、レンは最大限真剣な声で言った。

「………木綿季ねーちゃん、よく聞いて。僕はすぐにこの街を出て、次の村に向かう。」

いつものんびりとしている僕が真剣な声を出したからか、ぴくっと木綿季の肩が震える。

それを少し痛ましい思いで見ながら、レンは押し殺した声で続ける。

「あの赤ローブの言葉が全部本当なら、これからこの世界で生き残っていくためには、ひたすら自分を強化しないといけないんだ。木綿季ねーちゃんも分かってると思うけど、MMORPGっていうのはプレイヤー間のリソースの奪い合いなんだよ。システムが供給する限られたお金とアイテムと経験値を、より多く獲得した人だけが強くなれる。…………この【始まりの街】周辺のフィールドは、同じことを考える人達に狩りつくされて、すぐにリソースがなくなる。モンスターの再湧出(リポップ)をひたすら探し回ることになる。今のうちに次の村を拠点にしたほうがいい」

木綿季はレンの長ったらしい台詞を、身動きせずに聞き終えた。

そして数秒後、僅かに怯えが含まれた声を発した。

「ね、ねぇ。蓮、さっきのって………」

「どうするの?」

レンはその声を低い声で遮った。

木綿季は何かを言いかけたが、言葉を呑み込み、いつもの明るい、無邪気な笑顔を浮かべた。

「…………分かった。よろしくね。蓮」

そう言って、ふと何かを思い出したように、右手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ