暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ナツ、エサになる
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「これから2週間、彼と旅行だ。絶対呼ぶなよ。いいな」
「はい」

呼び出され、星霊界に帰る前にアクエリアスはルーシィに念を押す。
素直に返事をしないと自分がどうなるか解っているので、ルーシィは反論せず返事をした。

「お前も早く男つくれ。ま・・・無理か」
「ほっといてよ!」
「ルーシィさん。恋は大切よ」
「・・・僕的には、ルーシィに男が出来ない方がいいんだけどなぁ」

余計な一言を残して帰って行ったアクエリアスにルーシィは思わずツッコみ、ジュビアが呟き、ルーは誰にも聞こえないような小さな声で呟いた。

「とにかく・・・」

が、すぐに切り替え、ルーシィは目を向ける。
長髪が1本も残らず、気を失って倒れている暗殺ギルド・髑髏会の三羽鴉(トリニティレイブン)の1人、ヴィダルダス・タカを。

「あたし達が1人やっつけたのよ。ジェラールの思い通りになんかならないわよ」

ばしゃ、と音を立て、ルーシィとジュビアの合体魔法(ユニゾンレイド)によって起こった水の上に倒れ込む。

「うんっ!ルーシィもジュビアもお疲れさま!」

割れた瓦礫の上に腰を下ろし、ルーも満足そうに笑う。

「いいえ・・・倒したのはルーシィさんとルーさんですよ」

2人の言葉にジュビアは謙虚に呟く。
それを聞いたルーはキョトンとした表情を浮かべ、首を傾げた。

「何言ってんの?ジュビア」
「3人で・・・よ」

ルーの言葉に重ねるようにルーシィが言い、ジュビアは驚愕に似た感情で顔を染める。

「あの時『ルーシィ』って叫んだよね。あたしも仲良くなれた気がして嬉しかった」
「えー!ルーシィいいなぁ!じゃあ、僕の事も『ルー』って呼んでよ!」

いい感じな空気をぶち壊しているような、いないような。
相変わらずの空気クラッシャーぶりを発揮しながらも、その表情は空気を読んでいない時とは違う、凄まじい量の幼さを残す優しげな笑顔で。

「『さん』付けなんかしなくていいよ。あたし達、もう仲間じゃない」

ルーシィがそう言うと、ルーは何も言わずに頷いた。
それを聞いたジュビアは――――――




――――涙を、流していた。




「あれ・・・ジュビア・・・目から雨が降ってきました」
「あははっ!面白い表現ね」
「今度ルーシィの小説でも使ってみたら?」
「何でアンタまでそんな事知ってんのよ!」

ルーの言葉に思わずツッコみを入れる。

「それにしても、ものすごい脱力感なんだけど・・・」
「ジュビアもですよ」
「魔力の使い過ぎだね。少し休んだ方がいいよ」











合体魔法(ユニゾンレイド)だと?」

少し欠けたギターの駒が、チェス盤の上で倒れる。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ