暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ナツ、エサになる
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
としての実力はかなりのモノ、影ではティアも認める魔導士であるナツだが―――

「マズイ!あれは『乗り物』だ!」
「!?」

唯一―――唯一と言っても問題ないであろう―――弱点があった。

「ナツは乗り物に極端に弱いのよ!見ているこっちが驚くくらいにね!」
「何だと!?」

乗り物酔い。
列車・船・魔導四輪・・・この世に存在する乗り物全てが、ナツの弱点だった。
そして運の悪い事に・・・このロケットも、ナツの弱点の対象、乗り物だったのである。

「弱った相手を確実に仕留める!これぞハンティング!」
「・・・弱い者いじめの間違いじゃない?」

ティアの呟く声は無視された。
それと同時に、目をグルグルに回したナツが、パッとアームから落とされる。

「今だ!」

それを見た梟は地を蹴り、勢いよく走り――――――






「キャプチャーホーホホウ!」






くわぁ、と・・・口を大きく開けた。

「!」
「な!」
「はぁ!?」

ハッピー、シモン、ティアは驚く。
梟が大きく口を開いた事に、ではない。
上手くすれば、いや、下手をすれば、いや、確実に、その口には―――――

「!?」

ロケットのせいで酔った、ナツが落ちてくるのだから。

「ナツ!」

珍しく無表情を崩し、少し目を見開いた状態でティアが叫ぶ。

「ちょっ、オイ・・・おおお・・・」

ナツの声が遠くなっていく。
ティア達の意識が遠のいているとか、そういう事ではない。
んごんごと――――――ナツが梟に『呑み込まれていっている』のだ。

「何するんだオマエーーーーー!」

ハッピーが叫ぶと同時に、ごくっとナツの姿は見えなくなる。
梟に、完全に呑み込まれていた。

「丸呑み・・・!?コイツ・・・」
「ウソでしょ・・・ありえないわ・・・」

シモンが驚愕の声を上げ、あのティアでさえ、疑い深い表情で梟を見ている。
・・・まぁ、ティアが誰かを『疑う』のは、日常茶飯事なのだが。

「私は捕食した者の魔力を消化する」

つまり、ナツを捕食する事でナツの魔力を消化し、物を食べた時に栄養を手に入れるとの同じように、ナツの魔力を手に入れようとしているのだ。

「ナツを返せーーーー!」

相棒を呑み込まれて黙っていられる訳が無い。
目に涙を浮かべながら、ハッピーは凄まじい勢いで梟に向かっていく。
梟は振り返ると―――――

「ファイアホーホホウ!」
「ぎゃっ!」

拳から、紅蓮の炎を放った。

「火?オイ!大丈夫か!?」
「消化・・・ナツの魔力を取り込んだんだわ!」

ティアが梟を睨みつける。

「ホホウ」

そう言って戦闘態勢を取る梟には・
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ