暁 〜小説投稿サイト〜
炎髪灼眼の討ち手と錬鉄の魔術師
”狩人”フリアグネ編
四章 「名も無き少女」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 御崎高校に到着した士郎は、一年二組の教室に向かった。どうやらそこが俺の教室らしい。
 教室に入ると、始業前の慌ただしくも騒がしい、けれども明るさと楽しみに満ちた教室が彼を出迎える。

 そこは、士郎にとって久方ぶりの日常の風景だった。

 あの戦争以来、冬木市自体の雰囲気が変わってしまったからな。藤ねえが必死にムードを盛り上げてくれたけど、皆の根底で変わってしまった何かは元には戻らなかった。
 変化に気付かない分、この世界の住人は幸せなんだろう。
 席に着いた士郎は教室を見回し、坂井悠二の友人、『メガネマン』こと池速人の姿を探した。

 ちなみに彼は、クラス委員等をしていて他人に頼られている―――、と坂井悠二の記憶にはある。
 なんの偶然か、学生時代の友人『柳洞一成』とどうもイメージかダブる人物だ。謎の親しみが湧いてくる。
『悠二の友人だった』と言うのも理由の一つではあるだろうが………。

 彼を探している理由は、本日の一限目の日本史の範囲を知る為だ。もっとも、高校レベルの問題に苦労するわけではないが、範囲が分からないと少々不安になる。
 どうせ消える身だからといって、学業を疎かには出来ない。坂井悠二を演じる為にも――だ。

 だが、どうやら今はどこかに出ているらしい。教室に彼の姿はなかった。

 ならばと、右隣の席に座っている『平井ゆかり』に、範囲を教えて貰おうと振り向く。
 坂井悠二は何度か彼女にテストの範囲を聞いた事がある。いたって自然な流れてだろう。
「な゛―――ッ!?」
 そして、そこで再会した。

 存在の乱獲者と戦うフレイムヘイズの少女と………。

「遅かったわね」

 引き締められた凛々しい顔。腰の下まである長く艶やかな髪。
 堂々と胸を張り、少女は何故か御崎高校の制服であるセーラー服を着て、そこに座っていた。

 数秒の沈黙が二人の間に流れる。

「…………、あんたは高校生だったのか!」
 ――――なんたる偶然だろう。自分の命を救ってくれた少女は高校生で、しかも自分のクラスメートだったのだ!
「いやぁ〜助かった助かった。とりあえず、日本史の小テストの範囲を教えてくれると助かる」
 とにかく今は範囲が知りたい、昨日の話の事は授業中にでも詳しく聞く事にしよう。右隣だから話もしやすい。

「お前―――、それ本気で言ってるの?」
 心なしか返答に棘があるような気がする。………まぁ、気のせいだろう。
「本気って何の事だよ。とりあえず、テストが終わってから話がしたいんだけど―――、良いか?」
「お前は私を何だと思ってるのよ?」

 いまいち会話が噛み合わないな。一体何の事だ。見た目か?
 まぁ、確かに見た目だけだと、高校生には見えないが。
「てっきり中学生辺りだと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ