暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第二章 非平凡な非日常
46、10年ぶりの再会
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
見知らない、しかし居るとなんだか落ち着く場所。

そこで出会った藍色の髪の少年。

「お久しぶりです」

「……誰?」

要がそう問いかけると、少年はクフフ、と笑った。

身長が高く、恐らく年上。

そして目がオッドアイである。

生憎様、そんな知り合いは記憶にない。

「名前を言ったところで、僕が誰かなんて君には分からないでしょう。その代わり、これを返しておきます」

彼が要に向かって何かを投げる。

反射的にそれを受け取ると、それは固い何かだった。

掴んだ手を開く。

そこにあったのは、無くしたはずのハートのペンダントだった。

「何故これを」

「あなたの落とし物です」

「まさかお前、リンゴのガキ……!?」

驚いてみやると、自分を見る彼と、あの少年が僅かに重なる。

もう一度ペンダントを見ると、よほど大切にしていたのか新品同様にきれいではあったが、長い月日を思わせる何かがあった。

「あなたを探すのに苦労しましたよ。あの日は突然幼い少女に変わってしまいましたし、マフィアの力をもってしてもあなたを見つけ出すことができなかった。10年バズーカを知るまではね」

10年バズーカ。

それで要はあの日の事をふと思い出した。

突然飛ばされた、10年前のイタリアでの5分間。

「しかしこうして、10年前と変わらぬあなたと会えて、僕は嬉しいですよ」

彼は、にこりと微笑んだ。

それは、恐ろしく気持ちが悪いほどにここの風景と同調していた。

「ペンダントを届けてくれたことは感謝するが、お前は誰で、ここはどこなんだ」

「そうですね、あの日は名乗りそびれてしまいましたから。僕は六道骸です。そしてここは、僕の精神世界」

「せいしん……?」

「肉体の影響のない、精神のみが来ることのできる世界です。尤も、今の君は肉体ですが」

そして、僕があなたをここへ招きました、と骸は言った。

一方の要は、訝しげな顔をしていた。

何せ、あのチビッ子と目の前にいる彼の雰囲気が、あまりにも違うのだ。

チビッ子と云えば、さんざん睨み付けて警戒しまくっていたのと裏腹に全く殺気がなかった。

しかし目の前にいる骸は、朗らかな表情で口調も柔らかいと言うのに、絶えず鋭い殺気を放っている。

いくら彼からペンダントを返されても、あのチビッ子の面影があっても、疑わざるを得なかった。

10年で何があったのか。

そう問おうとして、要は口を閉じた。

何でも起きる。

10年もあれば、何が起きてもおかしくはない。

現に自分は、大切な人を四人も亡くし、ここまで性格が歪んでしまったのだ。

目を閉じれば瞼に映る、幼き無垢な少女は、間違
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ