暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第47話 修学旅行が終わって
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 さて、なんだかんだネギに煩わされた修学旅行も終わりだ。

 エヴァはナギ・スプリングフィールドが借りて住んでいた別荘を見て回っていたが、オレは興味がなかったので、木乃香共々本山で今後の打ち合わせという書類書きの仕事だ。
 オレも木乃香も麻帆良での生活が終わるので、色々書類がある。そりゃぁもうたくさん。木乃香は養子縁組や関西呪術協会の重鎮としての近衛家に関しての書類もあったしな。オレ達はほとんど署名するだけだったけど、書類を準備してくれた人は大変だっただろう。文部科学省から戸籍関係、日本異能協会、関東魔法協会と書類は多岐にわたったのだから。

 それでも何とか夕方には終わらせて本山を辞去し、適当にお土産を買ったりして旅館に戻る。

 最後の一泊も終え、新幹線で一路麻帆良へと。

 ちなみに木乃香は見送りに来たという設定の鶴子さまと一緒に一旦青山宗家へと向かった。クラスには分身符わけみのふで作った分身体を残して。

 なので、一緒に帰らないのは石化して別便で関東魔法協会の本部に送られる、ネギ(肩にカモ)と宮崎、朝倉、早乙女の4人である。
 綾瀬と桜咲は今回お咎め無しで解放されている。
 綾瀬と神楽坂、長瀬、古クーは石化した4人についてうるさかったが、そもそもオレに何の権限もあるわけでなし、綾瀬と早乙女は知らなかったとは言え、言っちゃ悪いがこちらの忠告も聞かず、修学旅行中だったというのにあの状況下で本山で過ごしたんだ、自業自得だと言いたい。なおかつネギ主導で関西呪術協会と関東魔法協会の庇護下に入っていたのだ、オレごときの地位ではどうすることもできん。する気もないが。

 おおかた関東魔法協会理事会の近衛門派と反近衛門派の権力争いに使われるんだろう。主に近衛門への攻撃手段として。

 一応周りに対しては「近衛の実家で泊まって怪我をして病院に行っている。皆に直ぐに話さなかったのは病院にいる4人が気にせず修学旅行を楽しんで欲しい」と言ったからだ伝えて、納得させた。

 ついでに木乃香の父親の体調が悪い関係で修学旅行から帰ったら直ぐ京都へ木乃香が戻ることも伝えた。
 一旦麻帆良に行くのは転校と退寮の手続きをするためだからと。
 転校に対する送別会なんかの話しもあったが、時間が無いのと「麻帆良祭」に必ず来るからと言うことで無しになった。
 木乃香としても記憶は後に共有できても分身体で送別会をするのは微妙だろう。

 このことで桜咲と神楽坂がまた色々言ってきたが、もう決まったことなので相手にしなかった。

 ただ一つ桜咲の暴走だけが恐かったので、桜咲がバカな行動を取れば詠春さんと木乃香に迷惑がかかると釘は刺しておいた。どれだけ意味があるのかは不明だが。

 木乃香はその2人に捕まってず
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ