暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第130話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
日付が変わる前、深夜と呼べる時間帯。
ロンドンのランベスにある一角には、イギリス清教徒のための寮のようなものがあった。
そこを積極的に利用するのはお金がない者・・・・ではなく、不意の襲撃に民間人を巻き込みたくないと思っている人間だ。
周りの全てがプロの人間なら、戦闘が入っても被害は最小限で済む。

「そうですか、ご苦労様です。」

そんな寮の一室で告げたのは、神裂火織だ。
東洋人の顔つきで、黒い髪はポニーテールにしても腰まで届くほど長い。
服装は脇で絞った半袖のTシャツに、片足を根元の所でぶった斬ったジーンズである。
本当はさらに二メートル近い大刀「七天七刀」を腰に携えているのだが、今は壁に立てかけてある。
彼女が向かっているのは人ではなく電話機だ。
古風なダイヤル式のもので、赤い陶器に金箔で縁取りされた、完璧にアンティークな一品だった。
ちなみに電話の相手は土御門元春である。

「にゃー。
 っつか、結果報告なら同じ天草式に尋ねろっつーの。
 情報探るこっちだって割と危ないのよ?
 そこんとこ分かってんのかにゃー?」

「いっ、今の私はもう天草式の人間ではありません。
 馴れ馴れしきも語り合うなど、考えるだけで傲慢というべきものです。」
 
神裂は受話器のコードを人指し指でいじりながら言う。

「大体、どの道あなたはヴェネト州近辺の情報を収集していたでしょう。
 タイミングが良すぎるんです、天草式の面子が引っ越しの手伝いでキオッジアへやってきた事も、そしてあの少年達が禁書目録と一緒にイタリアへ入ってきた事も。」

「まぁ、キョウやんに関しては天草式の連中が、お詫びにと思って誘ったらしいから、偶然と言えば偶然だぜい。
 それにしても、ねーちん。」

「な、何ですか。」

神裂は妙な間延びした土御門の声に、逆に警戒心を高める。
そしてその予測は間違っていなかった。

「・・・・ねーちん、今回もキョウやんに大迷惑をかけちまったにゃー?」

「ぶっ!?」

ただし、ダメージは神裂火織の許容量を振り切ったが。

「もーどうすんのよー?
 ねーちん、こりゃすでにメイド服を着て一日御奉仕程度じゃあ収まりつかねーぜい。
 あっ、それならこれでどうだにゃー。
 オレが持っている頭の輪っかと白い翼の女天使セットを貸す!
 メイド服+aだ、勝負に出ろよねーちん!!
 う、うおおっ!何が天使セットだちくしょう、こんな可愛げな堕天使が玄関にいたらキョウやんはどうなっちまうんんだ!?」

おそらくドン引きするだろう。

「どっ、どこまでも馬鹿げた事を・・・ッ!!
 大体どうしてあなたはそんなものを所持しているんですか!?」

「あーいや、本当は舞夏のために買ったんだけどにゃー。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ