暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第129話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
二人の拳を受けた男はそのまま後ろに倒れる。
麻生は自分の拳に視線を注ぐ。

(殴ったと思ったのに、拳に手ごたえはなかった。
 なのに、あの男は後ろに倒れた。)

自分の拳から上条に視線を移す。
その視線の先は上条の右手、幻想殺し(イマジンブレイカー)だ。
後ろに倒れた男はゆっくりと立ち上がる。
唇の端から、血が流れていた。
それを拭いながら、男は言う。

「さすがは幻想殺し(イマジンブレイカー)だな。
 こちらの法則なぞ無視してきやがるか。」

そう言いながら、地面に唾を吐く。
その唾には血が混ざっている。
どうやら、上条の拳があの男に通り、口の中を切ったようだ。
麻生は男の言葉を聞いて、考える。

(こちらの法則?)

麻生が考えている間に、男は言葉を続ける。

「あいつらがそれを切り札の一つとして考えるのも納得だな。
 しかし、よくやるよな。
 下手をすれば、自分達の存在をも壊される可能性があるのにな。」

「お前、俺の幻想殺し(イマジンブレイカー)について何か知っているのか?」

「まぁ、学園都市の統括理事長よりかは知っているつもりだがな。」

その時、強い風が吹き荒れる。
その風は男のローブを後ろへとやる。
男の素顔を見た麻生と上条は息を呑んだ。
見た目は二〇代後半あたりか。
青い髪色で麻生より少し短髪だ。
眼の色は金色と此処まではどこにでも居そうな男性だろう。
ただ、その男には普通の男性にはないものがあった。
それは傷痕だっだ。
いや、火傷の痕という表現の方が正しいだろう。
顔の中心に×印の大きな火傷ができていた。
男は二人が驚いている表情を見て、その痕を指でなぞりながら言う。

「驚いたか。
 これはなただの火傷の痕じゃない。
 俺の復讐を忘れないための、いわば誓いのようなものだ。」

そう言うと、男は二人に背を向ける。

「お前、どこに行く!?」

「最初に言った筈だ、俺はお前の実力を知りに来たんだってな。
 それは充分に分かったから、もう此処にいる意味はない。」

「お前になくても、俺は用があるんだよ!」

そう言って、上条は拳を再び握り締め、男に向かって走り出す。
拳を男の顔面に向かって突き出す。
だが、男はそれを右手で受け止めると、そのまま空いている左手で上条の顔面を殴り返す。
上条はそのまま後ろに倒れる。

「さっきはお前のその右手に興味があったから、わざと殴られたが、二度は殴らせんよ。」

男の周囲に風が集まると、男はゆっくりと宙に浮いていく。

「最後にお前に警告をしといてやる。
 その約束とかは、さっさと忘れる事だな。
 それがお前の邪魔をしている。
 ただでさえ、扱えきれていない能力の重
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ