暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界にうまれて
ウェルカム・トゥ・ザ・サマー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
八月の始めにオープンしたばかりのウォーターワールド。
かなりの人気らしく今月分の入場券の前売りはすでに完売で、当日券も二時間前には並ばないと買えないほどの人気ぶりらしい。
そのウォーターワールドのチケットが一枚、俺の手に握られていた。
原作では鈴とセシリアの物語なんだが、なぜか俺がここにいる。

土曜日の午前十時。
天候は晴れ。
噂に違わぬといった感じで、ウォーターワールドのゲート前は人でごった返していた。
そのゲート前で俺は鈴の姿を見つける。
俺が「よう!」と挨拶をすると、鈴はかなり複雑な表情を見せた。
鈴、お前さんの気持ちは解るよ。
俺が手に握っているウォーターワールドのチケットは、鈴が一夏に渡した物で、デートを目的としていたんだろうからな。
しかも、約束の時間になり、一夏とのデートを期待に胸を膨らませていたはずだが、予想外な俺の登場だからな。
そんな顔にもなるだろう。
俺は鈴に歩み寄り、一夏から預かったチケットを「返すよ」と言って手渡した。
このチケットは元々鈴が一夏のためにと用意したものだろうからな。
鈴が俺からチケットを受け取ったその後で何かの音が鳴り始める。
その音は鈴の方から聞こえていて、鈴はその音をする物をおもむろに取り出す。
見ればどうやらそれは携帯電話のようだ。
鈴は電話を掛けてきた人物の名を確認し、話し出す。
たぶん電話の主は一夏なんだろうな。
昨日は鈴と話すことが出来なかったらしいからな。
だから一夏は鈴と確実に連絡が取れそうな時間帯を狙って電話をしたんだろう。
それが鈴との待ち合わせの時間である今ということか。
鈴は何かを叫び、怒りを電話の向うにぶつけているようだ。

俺がこの場所にいるのは一夏がウォーターワールドのチケットを渡してくれたからだが、その理由は俺が箒に振られたかららしい。
一夏の話ではどうやら箒本人から聞いたそうだ。
その話を聞いた一夏が、俺が気落ちでもしているんじゃないかと思ったらしい。
一夏は俺を何とか元気づけようと考えてくれてたんだろう。
そんな時、鈴からウォーターワールドのチケットを手に入れたからこんなことをしたんだろうが、気の遣い方のベクトルが違う気がするのは俺だけか?
気を遣わないでくれと言って俺は断ったんだが、自分が鈴を説得すると言って一夏が譲らなかった。
一夏は友人思いのイイ奴なんだが、鈴の一夏に対する気持ちを考えると、俺は一夏を前にため息を漏らしそうになった。
そういう訳で、俺はこんな事態に陥っている。

俺はチケットを鈴に返したことだし自分の用事は済んだと考えていた。
そして、鈴の怒りの矛先が俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ