暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ロック オブ サキュバス
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「よせ!火竜(サラマンダー)海の閃光(ルス・メーア)!暗殺ギルドなんかに関わっちゃいけねぇ!」
「コイツ・・・人殺しを仕事にしてんのか?」

暗殺ギルド・髑髏会の特別遊撃部隊、三羽鴉(トリニティレイブン)の1人(1羽?)、(フクロウ)と戦おうと戦闘態勢を取るナツとティアにシモンが叫ぶ。

「そんな仕事がある事自体が気に入らねぇな。依頼者がいるってのも気に入らねぇ。ギルドとか言ってんのも気に入らねぇ」

ゴォォォォォ・・・と炎がナツの拳から、肩から、体中から噴き出される。

「あら、奇遇ねバカナツ・・・私もこの手の人間は嫌いよ。悪を正義と見る愚か者・・・歪んだ正義を掲げる戦士・・・汚れた戦士(ダーティ・ソルジャー)。一種の愚者ね」

ナツの炎のように目には見えないが、ティアの言葉が段々と氷のように冷たくなっていく。
相手を凍らせる冷たさから、相手に凍傷で火傷を負わせるほどの冷たさに。
横に立つナツと比べたら明らかに華奢な身体から発せられる殺気が、勢いを増していく。

「気に入らねぇからぶっ潰す!かかってこいや、鳥ーーーー!」
「悪い芽は早めに摘み取っておくべきね。裁かせて(半殺しにさせて)もらうわ、鳥頭!」

イライラをぶつけるようにナツが叫び、そんじょそこらの人なら一発で怯むような圧倒的な圧を込めた言葉をティアは放つ。
―――――――が、それを聞いたナツは少し不思議そうな顔をしてティアに目を向けた。

「何言ってんだティア。お前は黙って下がってろって」
「はぁ!?何を言い出すのかと思えば、下がってろですって?冗談じゃないわ。愚者を目の前にして放っておける訳ないでしょ!それに相手は暗殺ギルドの伝説の部隊の1人。アンタ1人じゃ・・・」

そこまで言いかけ、ハッとしたように口を閉じる。
俯き、照れたように頬を染め、もごもごと呟く。

「そ、そのっ・・・心配、だし・・・」

帽子で顔を隠し、戸惑いや照れを隠すように髪を指に巻き付ける。
それを聞いたナツは不思議そうに首を傾げ、ぽん、とティアの頭に手を乗せた。

「大丈夫だって。お前の事は、俺が守ってやっから」

ナツにとっては「仲間だから」という意味で発した言葉なのだろう。
が、『誰かに守られる』という事を、このプライドがギルド1高いであろうティアが許すはずもなく。

「嫌」
「は?」
「別に守ってもらう必要なんてないわ。自分の身くらい自分で守れるもの。誰かに守られるなんて真っ平御免よ!」

先ほどの珍しく素直で可愛らしい照れはどこへやら。
一瞬で本調子を取り戻し、いつものプライドの高いティアに戻っていた。
それを見たナツは溜息をつき、ティアの頭から手を離す。

「とりあえず、こいつァ俺の獲物だ!手出すなよ!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ