暁 〜小説投稿サイト〜
真似と開閉と世界旅行
闇の中で〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「はぁ・・・はぁ・・・」

俺はしばらく走って息切れを起こす。

「(さっきのダメージが・・・体力も気も足りなく・・・)」

「亮様!」

「・・・春鈴!?」

「話はクラナ様・・・というかアル様に聞きました!」

「・・・でも・・・」

「あ、いえ、わかってます。サチさんはご自分の手で助けたいんですよね?だから私は・・・」

春鈴が俺の手を両手で握り締め・・・気を流してきた。ご丁寧に俺に合った気に変換してある。



「私の有り余ってる気を持っていって下さい。それに、相手が空を飛べる以上、私はお役には立てませんから・・・」

「いや・・・大助かりだよ。ありがとう、春鈴」

春鈴の頭を撫でると、春鈴は俯いてしまう。

「・・・もう、無意識に・・・」

「え?」

「何でもありません!・・・行ってください!」

「ああ!」


春鈴のお陰で気に余裕が持てた。そしてまたしばらく走ると・・・四つの塊が空中でぶつかり合っているのが見えた。

「空か・・・」


携帯を取り出し、上を見る。

「モーションキャプチャー、オーズ!」

勝率の高いライダー・・・現れたベルトに三つのメダルを入れ、スキャンする。

「変身!」

『タカ!クジャク!コンドル!タ〜ジャ〜ドル〜!!』


「ふっ!!」


空を飛び、腕に装備したタジャスピナーから炎を撃ち出す。

ドドドン!


「!?」


サチがそれを避け、距離を開く。

「みんな、無事か!?」

「・・・亮か?」

「ああ。状況は?」

「良いとは言えねぇな。レコンやヤミが何発入れてもすぐに回復しちまう。・・・なのはは?」

「気絶させた。早めに闇を吸収しないと・・・」

「OK。プランは分かるな?」

「ああ」

まずサチを動けなくする。話はそれからだ。

「いくら闇とはいえ、波状攻撃で大ダメージを与えればすぐに回復しない筈だ」

「説得力あるな、お前が言うと」


『来るッスよ!』

サチが闇を放ってきたので俺達は散開して避ける。

「容赦ないな!だったら・・・!」


俺は再びメダルをスキャンする。


『スキャニングチャージ!』

「プロミネンスドロップ!」

足の爪が開き・・・挟むようにサチにキックを放つ。

ガァァァン!

「ガァァァ!」

怯んだ。

「隙有りよ!」


闇風がクローを突き刺し、アバターの姿を変える。

「零距離・・・食らいなさい!」

ダララララ!

弾を全て使う勢いで闇風が銃を乱射する。そしてサチを蹴ってバック転して・・・

「オマケ!」

グレネードを
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ