暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第59話 攻略の鬼と心の変化
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜2024年3月6日 第56層・パニ〜


 本日この場で……フィールドBOSS攻略の会議が行われていた。その数は大小のギルド多数の合同で行われている。戦力的には最前線において、全く問題ないほどの強力なメンバー達だ。
 其々のギルドの長は、殆ど揃っており 細かく分類するとすれば、攻撃部隊リーダー、守備部隊リーダーと、主力とも言える人物達も揃っていた。

 そして、会議の中心で、地図を広げているのが、トップギルドである血盟騎士団・副団長の彼女。

 彼女はこの会議の中心におり、その大きめのテーブルの上に広げていた地図を叩き、皆に聞こえるように大きな声で宣言した。

「フィールドBOSSを……村へと誘い込みます」

 栗色のロングへアー。その容姿は誰もが見惚れるもので、美しいという以外の言葉が見つからない程のモノ、現に彼女のファンだと言う者は、多い。……が、その凛とした佇まいから 高嶺の花として見られている部分が多い。
 そう、血盟騎士団・副団長のアスナだ。

 その言葉に場が困惑する。
 これまでの、フィールドBOSS戦では、村や街と言った場所へと誘い込む……などという事は行ったことがないからだ。
 因みに、その場所は危険地帯のど真ん中と言う事もあり、圏内という訳じゃない。だからこそ、その作戦には危険が伴うと思ったリュウキは。

「確かに、良い案だとは思う。……が、万が一にでも。ボス戦を行うにおいて、レベルの足りないプレイヤーが村にいたらどうするんだ……?」

 その会議の最後列付近で腕を組んでいたリュウキはアスナにそう聞いた。
 目立つような事は元々避ける傾向にあった彼だが、必要な事は必ず聞いているのだ。……必要な事以外はあまり話さないのは相変わらずだが。

「その点に関しては 心配ありません。その様な事態が起こらない様に、事前に我がギルド血盟騎士団のメンバーが、決行時間等を十分に周知を行います。故にレベルの足りないプレイヤーは、村には誰もいなくします」
「なるほど……な……。判った」

 リュウキは一歩さがり、再び腕を組み俯いた。
 確かにあの規模のギルドだったら、その様な作業、造作もない事だろうと判断した様だ。だが、その時声をあげる者がいた。

「ちょっと待ってくれ! 確かに、それなら プレイヤーには危害は加わらないかもしれないが、村の人たちが!」

 それは、全身黒で統一された装備。黒の剣士キリトだ。どうやら、作戦には反対の様で、割って入ってきたのだ。
 だが、アスナは、そのキリトの言葉をただ冷静に聞くと。

「……それが狙いです。フィールドBOSSが、NPCを殺している間にBOSSを攻撃……殲滅します」

 彼女は、無情にもそう言い放った。
 
 確かに……彼女が立てる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ