暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep9クロノ・ハラオウン執務官〜Administrative bureau〜
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
で説明するわ。今回は、このコーナーの主旨通りに話を進めさせてもらうわ。そういうわけで、私が使った魔術を紹介させてもらうわね。

――炎牙崩爆刃(フェアブレンネン)――

――雷牙神葬刃(ブリッツ・エアモルドゥング)――

真紅の炎を纏った刀身から放たれる、爆発力の高い炎刃による一閃、炎牙崩爆刃フェアブレンネン。
高電圧の真紅の雷撃を対象に向けて放つ、雷牙神葬刃ブリッツ・エアモルドゥング。
フェアブレンネンは、焼却、という意味。ブリッツは雷光、エアモルドゥングは、殺害、という意味よ」

ユーノ
「ゼフィって子を1発で海にまで吹っ飛ばした爆発する炎の刃。結構過激だよね」

なのは
「非殺傷設定なんて無い魔術の炎とか雷なんて受けたら、真っ黒焦げになっちゃうよね、きっと。フェイトちゃんのならまだ安心?できるけど・・・。気を付けないとだめだよ? シャルちゃん」

シャル
「同じ魔術師のゼフィだから使うわけで、魔導師相手にはもっと安全?な術式を使うわ。それに、今回の術式でも安全ということを見せてあげるから、よく見ていて。キルシュブリューテに、こう・・・お肉とかネギとかを刺していって・・・」

なのは
「え? 何やってるのシャルちゃん。それってまるでバーベキューの串焼きだよ?」

シャル
「これで安全を示そうというのよ。良い感じに焼けることが出来たなら、それは魔導師にも安全が証明されるでしょ?」

ユーノ
「いやいやいや。生身の人間と食用加工されたお肉を一緒にしない方がいいって、シャル」

シャル
「同じよ。どっちもお肉なんだから」

なのは
「いやぁ、牛さんとか豚さんとか鳥さんのお肉と、人のお肉は一緒じゃないと思う」

シャル
「私にしてみれば大差ないわ。ほら、行くわよ。雷牙神葬刃(ブリッツ・エアモルドゥング)

バチバチ☆ジュージュー

ユーノ
「あ、なんか良い匂いがしてきた」

なのは
「あ、電撃でお肉が焼けてるっ♪」

シャル
「電圧や火力を自在に操作できるんだから、人体に影響が出ないようにすることだって出来るということよ」

なのは
「すご――」

パァンッ!

ユーノ
「あの、シャル。お肉とか野菜が弾け飛んだんだけど・・・」

なのは
「もったいない」

シャル
「・・・ま、たまには失敗もあるわ」

なのユー
「こわっ」

シャル
「コホン。えー、さて、では今日はここまでね。ではまた次回、お会いしましょう。ね?」

なのは&ユーノ
「ば、ばいばーい♪」

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ