暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
新たなる力へ
Trick61_私ギブアップ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


信乃が塗装修理を完了した日の翌日。
時間は太陽が昇りきる前の頃。

信乃は常盤台中学のグラウンドに立っていた。
その正面には相対するように美琴が立つ。

校舎の日影には白井、美雪、美玲がいた。

ちなみに美玲の腕には、信乃が作成した義手が着けられている。
本来なら義手のリハビリが必要だが、そこは電撃使いとして生体電流の使い方が上手く、
昨日の半日で義手と分からない程度に動かす事が出来るようになった。
出す所に出せば、相当驚かれるスペックを持っているが、今はリミッターを掛けている。詳しくはここではふれないでおこう。

また、昨日の常盤台中学生には美玲が美琴に似ているとは気付かれなかったが、
美琴の事を良く知っている白井にはすぐに気付かれた。

適当な嘘として、美玲は美琴のハトコ(祖父母の兄弟姉妹の孫)と説明し、
似ているのは偶然と説明し、納得してもらった。


「それで琴ちゃん、ルールはどうする?」

「口調が普段と同じってことは、本気を出してくれるんだね、信乃に―ちゃん」

信乃の丁寧口調はキャラ作りだと本人が言っていた。
キャラ作りをしていない素の信乃がそこにいる事に美琴は少し嬉しかった。

「力の差を思いっきり知りたい。だから信乃にーちゃんに任せる」

「俺に任せる、ね。・・・俺に対するハンデのつもりか?」

「どう受け取っても構わない」

「そう」

臨戦態勢の信乃は、いつもの口調(キャラ)ではなく、西折信乃として準備していた。

美琴も隙を無く構えている。信乃に任せる事はハンデのつもりは無い。
信頼している。そして平等なのも知っている。
だから美琴は自分から言わず、信乃が決めた互いの能力を充分に出せる
ルールにしたかった。

それに、美琴は自分が勝ているとは思っていない。
自分が超能力者(レベル5)である事は否定しないが、それでも信乃が勝つと思っている。

「模擬戦のルールは簡単にしようか。
  1つ、移動範囲はグラウンドのみ
  2つ、時間無制限
  3つ、道具の使用と攻撃の無制限
  4つ、相手に負けを認めさせた方が勝ち。ただし相手の死亡は負けとなる

 これでどうだ?」

「・・・わかった。正直、死亡とか無制限とか恐いとは感じたけど、
 でも信乃にーちゃんのルールだから」

「信用し過ぎだろ」

「信頼しているのよ」

「・・・よくいうよ」

パチンと、A・Tの止金具を付ける。信乃の準備は完了した。

「これでOK。琴ちゃんの方は?」

「大丈夫よ」

「OK。美雪、合図をくれ」

「ん♪」

両者、それぞれ戦いやすい構えをとる。

「レディー♪・・」

美雪が弾いたコインが回転しながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ