暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティア
一部【スサノオ】
十六章【特務ギルド】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさか、貴方がギルドマスターですの!?」

「おいおい、GMがギルマスとかアリかよ!?」

「ティティさんの所属してるギルドって…」

理解できない状況に混乱する3人。
そんな姿を見て、ウォルターはやれやれと首を振る。

「ほらほら、すこし落ち着いて。僕はギルドマスターじゃなくて後見人みたいなものだよ。一応ゲームマスターの僕がギルドマスターできるわけないだろ?」

言葉の最後にちょっとやってみたいけどね、と冗談ぽく付け加えるが、そのるんるんとした瞳は全く冗談には見えない。

「僕達のギルドはこの間のヒトガタ…通称『スサノオ』を討伐する為に作られた『特務ギルド』でね!…あ、ちなみにギルドマスターは『ユーリ』って子が務めてくれているよ」

「特務ギルド?それはまた大層なもの作ったんだな」

「それだけ危険な存在ということだよ。ここ何日かでフロンティア3と4界隈のユーザー達が何度もスサノオの襲撃にあっているようだしね」

「そうなんですか…」

責任を感じうつむく零。
自分があのとき邪魔をしなければという罪の意識が一層に強くなる。

「まぁまぁ、そう落ち込まないでよ!今のところはそんな甚大な被害も出てないしね!」

陽気な様子のウォルターだが、当事者である3人の顔は晴れない。

「うーん、暗いなぁ。…僕がここに来たのはそんな顔させるためじゃないんだけど」

「じゃぁ何のためですの?」

「いい質問だ!」

ビシッと指差しウォルターは満面の笑みを浮かべる。

「実は君たちにもこの特務ギルドへ入ってほしいと思っていてね!本当はもう少し様子を見てからともおもったんだけど、どうやら君たちはマスティフを倒してコアまで採取したそうじゃないか!」

「え、あぁ…まぁ、ウォルター博士からもらったエクステンドのお陰でもあるんですけど…」

いやいや、と言いながらズイッと零へと歩みよりガッシリとその両肩を掴むウォルター。

「それでもだよ!どんなに強いエクステンドを持っていても使いこなせなければ意味はない!君達はしっかり僕の期待にこたえてくれていて嬉しいよっ!」

「はぁ…」

「それにだ!僕ら特務ギルドメンバーのティティ君と接点をもつなんてこれは運命としか思えない!この奇跡とも言える確率は君達への興味をさらに掻き立てるよ!」

次第に興奮しだし、ウォルターはユサユサと力強く零の肩を揺さぶり出し勢いに逆らえず首が前後に揺さぶられる。

「ちょ、ちょっと興奮しすぎではありませんこと!?」

それを見て慌てて止めに入るクラウリー。
すると、我にかえったウォルターはパッと零の肩を離す。

「いやぁ、ごめんごめん!僕の悪い癖でね!」

「ゲホッ…いや、大丈夫ですよ……」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ