暁 〜小説投稿サイト〜
銀河転生伝説 〜新たなる星々〜
第20話 未来の展望
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宇宙暦808年/帝国暦499年 11月20日。

銀河帝国がロアキア統星帝国を完全に滅ぼし、その版図の全てを手中に収めてから3ヶ月。
大方の予想に反し、帝国は一向に新たな動きを見せる気配はなかった。

特に、隣接しているティオジア連星共同体は直ぐに侵攻があると予測していただけに、肩透かしをくらった感があった。

「来ませんな………」

「ロアキアの次は我らかと戦々恐々としておりましたが………」

「第二次アルフォルト会戦は激戦だったようですからな。いくら銀河帝国とはいえ、3万隻以上の損害は大きかったのでしょう。もしくは、既に行動限界点に達したのかもしれません」

「それに、彼らは広大なロアキア領を得たのだ。完全に掌握するまでに十年単位の時間が掛るだろう。あるいは、掌握どころか自壊してしまうかもしれない。あれ程の領土をいきなり統治するのは容易ではないでしょうから」

「そう言えば、ロアキア統星帝国も過去幾度となく反乱に手を焼かされていましたな」

「長年治めてきたロアキアでさえそれなら、新たな統治者たる銀河帝国も手子摺るのは間違い……いや、必然と言えるでしょう」

「そうなってくれれば、我らも安泰ですな」

そう言うと、彼らは互いに見合って笑いを洩らす。

誰もが恐怖していたのだ、あのロアキアを滅亡させ、自分たちでは逆立ちしても揃えられぬ程の軍備を有する銀河帝国に。
そして、直ぐにでも侵攻してくるとのかと戦々恐々としていただけに、その反動と言うべきか楽観的な考えをし、銀河帝国を過小に見るようになっていた。

「ですが、銀河帝国は自力で移動可能な要塞をいくつも保有しています。これらの要塞群を上手く使われれば長距離遠征における補給線の問題もある程度解決され、必要以上に占領地に気を配る必要もなくなります。おそらく、銀河帝国は遅くとも3〜5年の間にはこちらへ侵攻してくると思います」

そう言ったのは、ウェスタディア王国宰相のアルベルト・アルファーニ。
彼だけは他の人物たちのように楽観的に考えることができなかった。

「アルファーニ殿、それは憂慮し過ぎでは?」

「左様、如何に銀河帝国であろうと少なくとも十年は旧ロアキア領の統治に掛りきりになるしかない。その間に、我々も準備を整えれば良い」

「…………」

アルファーニは沈黙するしかなかった。
今の彼らには何を言っても無駄だろうと理解したからだ。

「(そんなものじゃないんだ……内乱が起きたとはいえ、あのロアキアがその総力を以って対抗したというのに、銀河帝国は片手間だった。それだけ余裕のある銀河帝国が十数年なんて時間をくれる筈がない。奴等は5年以内に絶対に来る)」

アルファーニの考えは後に現実となる。
今、この時も銀河帝国は来るべき
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ