暁 〜小説投稿サイト〜
検索失敗の異世界録
プロローグ
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
 皆さんこんにちは。私は朱羽(あかばね) (あおい)。一応、普通に女子高通ってます。
 で、今どういう状況かと言うと・・・

「だんまり決め込みやがって、なめてんのか、アアン!?」
「こっちはダチ傷つけられてんだ!」
「なめたまねしてると殺すぞ!」

 まあ、こんな状況です。
 本当にいるんですね〜、こういう人たち。
 あ、もちろん原因はこの人たちと、そこで男性特有の急所を押さえている人ですよ?私ではないです。

 これまた古臭く、四人で囲んでナンパしてきまして・・・
 生まれてからずっと女子高に通っているので、男性に囲まれて、怖くなってしまって・・・

 まあ、嘘ですけど。普通に男友達いますし。私は人見知りとかしませんし。
 そもそも、そう感じるような人は、こんな時間に出歩きません。もう二十三時過ぎてますし。
 実際には、ただ邪魔だったし、気持ち悪かったから思いっきりやっただけです。
 なにが「ちょっといい?」ですか。なにが「お金ならあるから」ですか。そんな暇とお金があるなら、親孝行でもしてきてください。

「このアマ、いつまで・・・もう我慢できねえ!ブチコロス!」

 あ〜、無視してたら本格的に怒らせちゃったみたいですね・・・反省はしていませんが。
 で、なにやら懐をまさぐって・・・小型のナイフを取り出しました。
 他の人も刃物とかを取り出して・・・一人は銃ですか。
 う〜ん、にしても・・・

「全然手入れされてませんね。銃はこんなところに埃が溜まっていては暴発の元ですし、ナイフも刃が飛んでいってしまいそうなほど緩んでいます」
「「「!?」」」

 これではこの子たちがかわいそうです・・・あとでちゃんと整備しましょうか。
 ひとまず、空間に穴を開けてそこにそっと置きます。

「特に銃の人は、もう少し銃について知ってから銃を持ってください。あんな古い型のでは、暴発が起こりやすいですよ。使うにしても整備にしても技術がいりますし、買ったときに安かったとしても整備もろもろを考えると他のものより高くつきます」
「あ、ああ・・・そうか・・・」

 私が急に饒舌になったことで戸惑っていますね。このままやり過ごしましょうか?

「ナイフの方々も、もう少し質がいいものを選びましょう。これは、買った人が整備してから使うこと前提のものです。素人には荷が色々な意味で重いですし、刃こぼれもしやすいです」
「分かった・・・オヤジにそう言ってみる」
「だな・・・」

 お、こちらの方々もですね。まあ、ここらで有名なお嬢様高校の制服を着たタレ目の女子が、こんなことに詳しければ当然かもしれませんね。
 でも、この高校に通っているのは、私を拾ってくれた院の方に迷惑をかけないためです。お嬢様だからじゃあ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ