暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
約束
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
目覚めたら、見知らぬ一室にいた。まだ目がぼやけながらも自分が今いる場所を確認する。周りにはゴミなどが散乱してありお世辞にも綺麗とは言えないところだった。

窓を見ると暗い中を月明かりが照らしている、外の景色を見ようとしたがなぜか体が縛られていた。だんだん感覚が戻ってきて口にタオルを入れられ喋らないようにされていた。

その状態から見える外の景色は家の屋根しか見えなかった、多分アパートとか何かの二階だろうかと思っていると、隣の部屋から人が歩いてくる足跡が聞こえて、とっさに私は目を瞑り気絶をしているフリをする。目の前に立たれ声が発せられた。


「まだ気絶しているのか、もうちょっと弱くしとけばよかったな」
どうやら男の声だった。その声はヌメッとしていて鳥肌が立つのを我慢するのが大変だった。そしてまた男は出てきた部屋に戻って行った。

男が消えたのを確認した後もう一度今の状況を確認する。
どうやらケータイは取られてなくポケットに入っている、早く誰かに伝えるべく縛られている手で懸命に操作をする、マナーモードにしてからメールを打つ、誰でもいいからと適当に送信先を決めて送信する、送信した後また部屋が開き男が出てきて私が起きたのを気づいたらしく、不気味な笑みを浮かべて近寄ってくる。


私は今すぐにでもここから出て行きたかったが体を縛られて自由が効かなくなっている。
「おはよう、ユイちゃん気分はどう?」
口が塞がれていなかったら罵倒の一つや二つ言いたかったが今は大人しく無視を続ける。
「こんな手荒なマネはしたくなかったんだよ、でもユイちゃんがいけないんだよ僕というものがありながらあんな男と買い物に行くなんて」

あの時、この男が後をつけていたと思うと背筋が凍りつくような感覚に襲われた。そんなことを知らず男は転々と続ける。
「覚えているよね、僕との出会いを…」
そこから男は饒舌に語り出した。その話を聞いていても男のことについて全く思い出せなかった。


私は男が夢中で話してるのを確認してケータイを操作する、一か八かで通話ボタンを押しここの居場所を知らせるために電話を掛ける。こんな危機的な状況を助けてくれる人は1人しか浮かばなかった、器用に指を動かし通話ボタンを押す。

何も反応がないけどそれだけで十分だった。あの人が来るのを信じて私は冷静でいた。










外に出てから30分は経った。

その間ずっと休まずに走り続けたせいで疲労がピークに達していた。
それでも俺はあいつをユイを探し続けている。

ユイの行きそうなところは全て回った。ユイの友達の家に行き何か連絡があったかを聞いたがどれもユイの居場所の手掛かりにはならなかった。

また走りだそうとしたが疲労で足が動かなかった。そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ