暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第三十三話「暗殺者」
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ーーー本部防衛作戦開始から30分………


エクスカリバー本部の第1装甲壁が破られ、防壁内には無数の化け物が侵入してきた。
防壁内は僅か30分の間に、地獄と化した。

その頃、本部の中枢でも、ある混乱が起きていた。




ーーー【エクスカリバー本部内・通路】


「急げ!応援要請がきた!」

「衛生兵、まだか!?」


武装した兵士達が慌ただしく通路を行き来している。
一刻の猶予も与えられない、緊迫した状況で歩いている兵士など一人もいない。


「誰か来てください!!本部内に感染者が!!」


一人の兵士が、信じられない言葉を叫び出した。

「なっ、本部内に!?」

「嘘だろ!?防壁がまだ2つあるはずだ!それももう突破されたのかよ!?」

「クソッ!どこだ!?感染者は!」

「こ、こっちです!急いで!」

感染者侵入を叫んだ若い兵士が、他の兵士達を誘導し始めた。




ザシュッ



兵士達の無防備な背中に、抉るような斬撃。
突然の不意討ちに対応できるわけもなく、兵士達は呆気なく血塗れの死体に変わった。

「ゴフッ…………なん……だ………どうなって………!?………何故、お前……が……………」


一人の兵士が死ぬ間際に見たのは、感染者の本部侵入を叫んだ若い兵士だった……








「ここまで、簡単に誘い出せるとは……これは思ったより早く本部を制圧出来そうですね」

コンバットナイフを手にした兵士を、黒い煙状のものが覆い尽くす。
黒い煙が消え、次に姿を現したのは、若い兵士ではなく、フード付きのパーカーを着た青年……
ジェミニだった。

「潜入していた頃も、今も………警戒心の足りなさは変わらないんですね」






これが、ジェミニの"適合能力"だ。

"万能擬態"

一度触れた物質の特徴を、そのままコピーすることができる。
粒子状のウイルス胞子を放出し、自身の身体に吸着させる。
吸着したウイルス胞子は、ジェミニの意思通りに形質を変異させる。

この能力のタチが悪いポイントは、自分以外にもウイルス胞子を吸着させられる点と、ジェミニ自身に
声帯を変異させる別の能力が重なっている点だ。
他人にウイルス胞子を吸着させれば、時間稼ぎに使える。
声帯を変異させ、化けた人物と同じ声を出されては、もう"見分ける"のは不可能に近い。

適合者の中では、戦闘においては非力だが十分に厄介な能力だ。









「これは………一体何があったの?」

ついさっきまで兵士が走り回っていた通路に、ユニはただ一人突っ立っていた。

「さっきまで、あんなに人がいたのに………」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ