暁 〜小説投稿サイト〜
DOG DAYS 記憶喪失の異世界人
第5章 今のレイジと記憶のレイジ。そして金髪の少女との出会い
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『そういえばお前、家に居候いるだろ?』
『………何で言ってないのに知ってるんですか?』
『俺に知らないことなんて無いんだよ。可愛い子達じゃないか』
『………盗撮してる?』
『お前は相棒の事をそんな風に見てたのか………』

「相棒………?」

朝、目が覚め、見ていた夢の内容を思い出す。
あれから3日程経ち、生活にもすっかり慣れ始めた。
しかしそれと同時に記憶の戻りが頻繁になってきてそれにより酷い頭痛が多くなった。

「俺ともう一人誰かの会話だよな………相棒?って事は親しい人?それに居候って何だ?」

とても大事な事の様に感じるのだが全く思い出せない。

「くそっ、体がだるいし頭が重い………」

取り敢えず無理やり体を起こし、顔を洗いに行った………






「なあレイジ、顔が青いけど大丈夫か?」
「あ、ああ………」

朝食を食べ終わった後、直ぐに外の空気が吸いたくなり、城の屋上にやって来た。
そんな俺を心配したガウルがわざわざ様子を見に来てくれた。顔には出してないつもりだったが、甘かったかな?

「姉上も心配してたぞ。顔には出さなかったけど妙にそわそわしてたし………」
「レオが?」

気分が悪かったから見れなかったが、ちょっと見てみたかった。

「………」
「そんなに心配そうに見なくても大丈夫だよ。少し風に当たってれば気分も良くなるだろうし、これから勉学じゃなかったか?」
「げっ!?そうだった………じゃ、俺は行くな!!レイジ後で!!」

そう言ってガウルは慌ただしく出ていった。

「全くガウルは………何だか弟が出来たような………うっ!?」

そんな事を思っていると再び頭痛がしてきた。

「弟………?俺に弟が居た………?いや、違う。俺には………うぐっ!?」

俺は頭痛によりその場に倒れ込んだ………





『パーティ?』
『ああ、アイツ、クリスマスもどうやら1人みたいなんだ。だから………』
『あの子も大人びてるわよね………本当ならもっと可愛げがあってもいいのに………』
『アイツも俺達と同じだ。だからこそ楽しい思いをさせてあげたい』
『………分かったわ、そうしましょう。段取りはどうする?』
『そうだな………』



「うっ………ここは………」

目を覚ますとどこかの部屋の中。
外に居た筈なのに部屋の中と言うことは誰かが運んでくれたのだろうか?

しかも既に夕日の光が窓から入り込んでいる。

「俺、1日中寝てたのか………?全く、情けないな………迷惑かけてばかりで………ん?」

布団に重みを感じたので、その原因を見てみるとそこにはベットにうつ伏せになり寝ているレオが。

「全く、何をしてるんだこの国の王は………」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ