暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
GGO編ーファントム・バレット編ー
61.決着
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
右手が勝手に動くように弾丸を次々と撃ち落としていく。それは過去の自分が操っているように。
死銃も名前を呼ばれた動揺か、先ほどまで正確の狙いだったが今は、当たればいいと言わんばかりの乱雑に撃っているように感じる。

この一瞬を逃すな。奴を倒すこのチャンスを逃すな。
地を蹴り上げ、宙へと飛翔する。疾駆の勢いでかなりの距離を舞い上がる。左手のデザートイーグルのトリガーを引き絞る。真下に向けて放たれた鷲は、死銃の少し手前に命中する。これは牽制攻撃。敵の注意を一瞬でも逸らさせる本命は今からだ。
体を空中で捻りその体勢のまま重力任せに落下する。その間、無数の弾丸が地上から降り注ぐ。通常状態のこいつにこんなことをすれば自殺行為だが今のこいつに俺を狙える余裕がないのは見えている。当たっても数発くらいだ。

この技は、本来ならこの時間に受けたダメージの分こちらの与えるダメージも増えるのだが、この世界にソードスキルはない。
だからこの世界では威力が落ちてしまうが、こいつを倒すのにはこの技がちょうどいい。自らも傷を受けて相手にも叩き込むこの剣技。

手刀重突進技《肉切骨断》

死銃が刃が届く領域に入った瞬間、漆黒の刃を体の捻りを加えて振り下ろす。
漆黒の刃は、左肩をとらえ、そのまま右斜め下へと切断し、腰を抜ける。上半身が宙を舞う。

どさっ、という音が二回響く。
力を使い果たした俺はその場に膝から倒れこむ。そこにかすかな囁き声を捉える。

「........まだ、終わら......ない。終わらせ.......ない......。あいつが......お前を.......」

分断されたアバターに浮き上がった【DEAD】の表示が俺に戦いの終わりを告げる。
体をゆっくりと起こし、横たわる死銃に低く声を出す。

「終わりだ、何もかもな。共犯者もすぐに割り出す。《ラフィン・コフィン》はこれで終わりだ」

重い体をひきづりながら、共に戦った親友と恐怖しながらも助けてくれた少女の元へと足を運ぶ。




眩しい。まず思ったことがそれだった。シュウは集也へとその意識を戻す。その体はさっきまでの緊張感を残しているかのように汗ばんでおり心地悪い。
第三回バレット・オブ・バレッツ本大会バトルロワイヤル。優勝【Sinon】及び【Kirito】及び【Siu】同時優勝。
これはシノンが闇風から拝借したプラズマグレネードを転がしたせいでこんなことになった。

「集也くん!」

その聞き覚えのある声に顔だけを動かして声のした方を見る。そこには、今にも泣き出しそうな表情をする一番会いたかった少女がいた。その少女は俺の右手をしっかりと握っててくれた。

なにを言っていいかわからず俺は軽く返事を返してしまう。

「ただいま、スグ」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ