暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティア
一部【スサノオ】
十四章【続ける理由】
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌朝、採取したマスティフのコアをエクステンドチップに変えるため、零たち一行はラボへと出向いていた。

「おい、聞いたか…?」

「あぁ、マスティフの…」

「…しかも、コアまで採取……」

「多分闇市で売れば…」

ラボより出た零たちへと向けられる好奇な視線。
そこから発せられる言葉は尊敬や驚きや嫉妬など様々。

それもそのはずで、マスティフの討伐に加えコアの採取まで成功したユーザーはそう居ないのだから。

普段、人にそこまで興味を示された事がない零はとまどい、反対にジャックはその視線や言葉に優越感を抱いていた。
だが、ただ1人クラウリーだけは浮かない表情を浮かべる。

「はぁ…あれだけ苦労しましたのに、エクステンド能力がただの『硬化』だなんて」

零の手にするエクステンドチップを見ながら一際大きなため息。

「残念がる能力か?この脆い身体で戦わなきゃいけない状況で防御能力のエクステンドは貴重だと思うぞ?」

「逆にどんな能力ならよかったんです?」

「決まっているじゃないですの!バーンと派手な攻撃能力ですわよ!硬くなったからなんだって言いますの!?昨日なんかどんな能力か楽しみで中々寝付けませんでしたのよ!?」

身ぶり手振りで喚き散らすクラウリーの姿は稚拙で見るに絶えず、まぁまぁと零は必死になだめる。

「じゃぁ、クラウリーはこの能力はいらない、と」

「いりますわよっ!」

いるのかよ、と呆れ顔のジャック。

そんなジャックを無視し、零からチップを奪い取るとクラウリーは真っ先に自分の武器へとインストールした。

「なんやかんや一番先にインストールしてんじゃねぇか…」

「当然ですわっ!私が一番ボロボロになったんですもの!」

「これで少しは戦闘も楽になりますかね?」

クラウリーから零、零からジャックへとチップを回しインストールすると、ジャックが思い出したように口を開く。

「そういや、あのティティって娘にコンタクトしてみたらどうだ?」

「あ…あぁ、じゃぁやっぱりティティさんのギルドに?」

「いや、入るにせよ入らないにせよ話を聞くのはタダだしな。他にもいい情報持ってたら聞きたいし」

「ですわね。私はむしろ入ってしまえば情報が随時入ってきていいと思いますけれど」

クラウリーの言葉に耳を疑う2人。
それはそうだろう。初めて会った時はパーティーを組む事すら渋っていたのだから。

「よくもまぁ短期間で考えが変わるもんだな」

「別に群れるのが好きになったわけではないですわ。ただ、情報を手に入れるのに利用できると思っただけですのよ」

それを聞いて、そんなもんかね、と呟くジャック。

「じゃぁ、コンタクトしてみますよ?」

腕輪
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ