暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第七十七話 決意を新たに
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
現在ストライクフリーダムはジャンク屋やアメノミハシラの技術スタッフ、そしてパイロットであるキラ自身の手によって修理が行われていた。

「つまり、このストライクフリーダムのドラグーンは第二世代の普遍性を得たドラグーンにも関わらず、パイロットである貴方に合わせた調整によって独自性の高いものに仕上がっているという事ですか……兵器として普遍性を無くすというのは正気を疑いますが、一騎当千用というのならあながち間違いでもないんでしょうねぇ――――」

アメノミハシラの技術スタッフは割と常識的な人間のようであり、ストライクフリーダムの設計を知れば知るほどキラ専用機として造られたこの機体がいかに異常な機体なのかというのを認識していた。

「はい、でもこれだけ特化させた性能を用意してもザフトの機体は同等かそれ以上の性能を引き出していると思うんです。このデータを見てください」

そう言ってキラは自分が戦ってきた相手のデータ、月面のデスティニーインパルスとオーブのリゲルグとマーレ専用ゲルググの戦闘データとそれを解析したものを見せながら調整する。

「うひゃー、すげえぜこいつは。バックパックだけじゃなくて両肩の内部にそれぞれ三基もバーニアを取り付けてんぞ」

流石のロウもこの技術に驚きながら吟味していく。パイロットの質で見ればキラと同等なのはマーレだけだが、機体の性能とパイロットの戦い方によってストライクフリーダム相手に五分の戦いを繰り広げている。

「ちょっとロウ、サボってないでこっちも手伝ってよ!」

「サボってなんかねえよ、データ見てるだけだっての!」

『それをさぼっているというのだぞ!』

仕事をさぼってキラの出したデータを吟味するロウに文句をいうキサトと人工知能搭載コンピュータのハチ。それに対してこれも仕事の内だと言い張って争う二人と一機?を見てキラは呟く。

「仲良いんですね――――」

「ん、ああ――――まあこいつ等とも長い付き合いだしな」

キラはその様子をみて少しだけ羨むような表情をする。自分もアスランとは仲が良かった。それでも今は敵同士になってしまっている。アスランの言う事もわかるのだが、だからといってキラとしては受け入れられない。事実、議長はデスティニープランという政策を提言してきたのだ。

「どうして、こんなことになってしまったのだろう……」

未だに消息が不明のラクス――――生存はもはや絶望的だとキラですら思っている。ヒルダ達クライン派の何人かはまだ決まったわけではないと、エターナルが沈んだ様子を見ていないと言っているがあのコロニーレーザーに巻き込まれたのだとしたら助かる見込みなどありはしないだろう。

「そんなしけた面すんなって――――」

「でも、僕たちが道を見誤らなかったら、こんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ