暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第125話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うおおおおおおお!!!!」

拳を強く握りしめ、上条は麻生に向かって走り出す。
右手で麻生の顔面に向かって、突き出す。
それを麻生は首を横に曲げて、ギリギリでかわすと、カウンターで右手で上条の腹を殴りつける。

「ぐっ!!
 うおおお!!」

腹を殴られるが、歯を食いしばり耐える。
お返しとばかりに、左手で麻生の腹に向かって殴りに行くが、麻生はそれを左手で受け止める。
先程、右手で殴った所と同じ腹の部分を、今度は右足で突き出すように蹴り飛ばす。
今度は耐える事ができずに、地面に転がり込む。
咳き込みながら、腹を押えながらゆっくりと立ち上がる。

「どうした?
 その程度か?」

挑発するように、上条に問い掛ける。

「うるせぇ!
 まだこれからだ!!」

自分に気合を入れるように、叫びながらもう一度麻生に突っ込んで行く。
今度は大振りではなく、軽いジャブのように麻生の顔に向かって、左手を繰り出す。

「そんな拳が俺に通ると思うか?」

そう言いつつ、拳を避けていく。

「なら、これならどうだ!」

上条は左足を使って、麻生の足を払いに行く。
その足を麻生は後ろに跳ぶ事で回避する。
それを読んでいたのか、上条は一気に距離を詰めて、もう一度右手で麻生の顔面に向かって繰り出す。

「そんな単純な攻撃を読めないと思ったのか?」

麻生は上条の右手を左手で受け止め、そのまま右手で上条の胸ぐらを掴む。
右足で上条の足を払い、そのまま背負い投げに繋げていく。
背中から上条を地面に叩きつける。

「お前と俺じゃあ差がありすぎる。
 確かに、今の俺は能力の加護は一切ない。
 だが、今まで多くの敵と戦ってきた俺は、本来持つ身体能力が鍛えられた。
 聖人には遠く及ばないが、そこら辺の不良程度のレベルなら負けはしない。」

「くっ・・・そ・・・」

麻生は上条に背を向ける。
視線の先にはインデックス達がいた。
能力の加護を戻そうとした時。

「どこ向いてやがる!!」

後ろから、その声と共に麻生に突っ込んでくる上条。
麻生は横に一歩だけ移動して、すれ違い様に上条の足を引っかける。
前に進むもうとしていた所を足を引っかけられたので、そのまま前に倒れてしまう。

「まだ、立ち上がるか。
 お前の根性は称賛するが、何度やっても同じだぞ。」

「それがどうした。
 そんなの試してみないと分からないだろうが!!」

上条は再三、麻生に突っ込んで行く。

「馬鹿の一つ覚えだな。」

その勢いを利用しようとカウンターの準備をする。

「うおおおおおおお!!!!」

右手で麻生の顔面に目がけて殴りに行く。

(本当に馬鹿の一つ覚えだな。)


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ