暁 〜小説投稿サイト〜
P3二次
XII
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
話だ。
 大抵が苗字か名前の呼び捨てなのにキーくん。
 当事者じゃなければ俺は笑っていると思う。

「それはあれかな、その呼び名が山岸専用だから?」
「あ?」
「先程情があるのは否定しないと言っていたが……そんなレベルではないように見えるからな」
「…………」

 何と答えればいいのやら……

「名前の件はそれでチャラにしよう。君が山岸風花に対して抱いている気持ちを教えてくれ」

 俺が風花に抱いているのは親愛――――だけではない。
 頭が冷えて、分かったことがある。
 アイツはきっと――

「日常の象徴、なんだよ」

 だからこそ風花の話題が初めて上がった晩、何も言わなかったんだと思う。
 だからこそ風花が行方不明になった聞いて、あんな無様を晒したんだと思う。
 既知の毒に侵されていなければ歩んでいたはずの日常、アイツはその象徴なんだ。
 自ら切り捨てたはずの日常、だと言うのに心のどこかで未だに未練を抱いてる。
 自覚してしまうと何とも情けない話だ。

「……我ながら女々しい男だ」

 嗚呼――――早く夜になればいいのに。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ