暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
FIND THE WAY
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

魔法評議会会場、ERA(エラ)

「楽園の塔をこの世から消し去る為に・・・Rシステムをジェラールに使わせない為に!今、我々が取れる行動は衛星魔法陣(サテライトスクエア)からのエーテリオン攻撃以外ないんだぞ!」
「しかし・・・」
「うむ・・・」

ジークレインの説得の叫びに、オーグとミケロは言葉を詰まらせる。

「Rシステムは歴史に記録されてはならない禁忌の魔法。この意味お解りですよね、皆さん」
「エーテリオンによる攻撃は全てを『無』にかえす。たとえ民間人がいたとしてもだ。あの塔にいる者は全滅するのだぞ」
「それが魔法界の秩序を守る為なら、払わねばならない代償なんだ」

ウルティアの言葉にオーグが呟き、ジークレインが珍しく真剣に答える。

「ジークの言う通りじゃ。ワシ等は常に犠牲の上に立ち歩んできた。それが今日(こんにち)の魔法界。歴史がそれを証明している」
「レイジ老師!我々は無断でカ=エルム国領土に攻撃を仕掛けた凶人として、歴史に名を残す事になるのですぞ!」
「そういう意味ではうちらも犠牲の1つって事やな」
「ベルノ老師!」

ベルノと呼ばれた関西弁の女性が立ち上がる。

「死んだ人間は生き返らん。命の尊さを子供に教える時、ワシ等はそう言わねばアカン。やむを得んわ、エーテリオン攻撃に賛成する」
「何!?」
「・・・」

ベルノの言葉に会場は更にざわつき、ヤジマは溜息をつく。
その横に音も立てずに現れたクロノは変わらない少し歪んだ笑みを浮かべ、その討論を眺めていた。

「あと1人だ」







「あと1人・・・か」

楽園の塔で、ジェラールが呟く。

「は?何か言いましたかな?ジェラール様」
「いや・・・こっちの事だ」

首を傾げるヴィダルダスにそう答え、ジェラールは笑みを崩さず呟く。

「ゲームオーバーまであと1人。くくく・・・」





エルザの口から語られた過去に、ルーシィ達は何も言えなかった。
最初にグレイが口を開く。

「ちょっと待てよエルザ・・・話の中に出てきたゼレフって・・・」

グレイの問いにエルザは涙を拭い、ゆっくり口を開く。

「ああ・・・魔法界の歴史上、最凶最悪と言われた伝説の黒魔導士」
「た、確か呪歌(ララバイ)から出てきた怪物もゼレフ書の悪魔って言ってたよね」

ルーシィは以前、この最強チーム結成のキッカケとなった事件である、鉄の森(アイゼンヴァルト)が目論んだ呪歌(ララバイ)を使ったギルドマスター定例会を狙うテロ事件を思い出しながら呟いた。
その後ろで「ララバイ・・・って何だっけ?」とルーが必死に思い出そうとしているのは余談である。

「それだけじゃない・・・おそらくあのデリオラも、ゼレフ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ