暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第123話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
上条はユミナの手を引いて、走り続けた。
後ろを確認することなく、限界まで走り続けようと思っていた。
しかし、後ろから誰かが上条の手を引っ張る。
それは、上条が無理矢理連れてきたユミナだった。

「ちょっと待ってください。」

と、ユミナは言うが上条は何を言っているのか全く分からない。
それに気がついたユミナは困ったような顔をする。
すると、上条達の後ろからナタリアとインデックスがやってきた。

「と、とうま・・・・や、やっと・・追い、ついた・・」

激しき息を切らしながら、インデックスは言う。
普段から不良達から逃げている上条でも、今までの距離を走って結構息が切れている。
運動などあまりしないインデックスにとってはきつい物がある。
それに比べて、ナタリアとユミナは全く息を切らしていなかった。

「そう言えば、恭介は?」

「今のところはきょうすけは追って来てないよ。
 でも、追いつくのにそう時間はかからないと思う。」

「だろうな。
 追いつかれる前に、どこかに隠れる必要があるな。」

「あ、あの・・・・」

インデックスと上条が話し合っていると、ナタリアがおずおずと話しかけた。

「あの人は本当にお母さんを殺すつもりなのですか?」

「・・・・・・うん。
 きょうすけは本当にユミナさんを殺すつもりだと思うよ。」

「そ、そんな・・・・やっと、お母さんの病気が治ったのに。」

ナタリアはようやく、状況を呑み込めたのか涙を流す。
それを見たユミナはナタリアに近づき、ゆっくりと抱きしめる。

「泣かないの、ナタリア。」

「嘘だよね?
 お母さんは人間じゃないって嘘だよね?」

涙を溜めながら、ナタリアはユミナの顔を見つめる。
ユミナは力のない笑みを浮かべながら、答えた。

「残念だけど、あの人が言っていたのは本当の事みたい。
 さっきまでずっと走っていたけど、全く疲れなかったわ。
 それに、眼も良く見えるようになったし、本当にさっきまでの自分じゃないみたい。」

そう言って、ナタリアから離れるユミナ。
そして、上条とインデックスに近づいて、深々と頭を下げた。

「本当にありがとうございます。」

言葉が分からない上条だが、インデックスが通訳する。

「な、何を言っているんですか?」

「私を助けて下さって、こんな化け物を助けてくれて。
 あの子をどうか助けてあげて下さい。」

それだけ言って、ユミナは上条達の横を通り過ぎようとする。

「どこに行くつもりですか!?」

何処かへ立ち去ろうとするユミナを上条が呼び止める。
ユミナはゆっくりと振り返り、いつもの笑みを浮かべる。

「あの人の所へ。」

「行けば殺されてしま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ