暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第二十一話「壮絶料理対決 後編」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 それから四十分が経過し、各々の料理が完成したようだ。


 審査員の座るテーブルの前に銀色のドーム状の蓋――クロッシュが被せられた料理が三つ運ばれてきた。


 厳選なるくじの結果、クレアの料理から食すことが決まった。


 目の前の皿に盛られた料理を前に一言。


「……ダークマター?」


「失礼ね! シーフードカレーよ!」


 ぷんぷんと怒るクレア。そんな彼女を無視し、俺はその『シーフードカレー』を凝視した。


 皿の上には黒い塊が転がっている。


「……どれがシーフードで、カレーは何処に行った?」


「その、ちょっと火を通し過ぎちゃったみたいね」


「……ちょっとの範疇を超えているんだが」


 食べないと……だめなんだろうな。


 まあ、せっかく作ってくれたのを無碍にするのも心苦しいし、大丈夫だ俺。これも修行の一環だと思えば!


「――では、いただきます」


 覚悟完了。


 ごくりと大きく喉を動かし、意を決して目の前に鎮座する炭――もとい料理を口にする。


 舌から送られてくる苦味やら酸味やらを意志の力でねじ押え、ジャリッという咀嚼音を無視して細かく砕き、口腔、咽頭、食道へと追いやる。


(……なんだ、思ってたほどの衝撃は無か――)


 食物が胃へと到達したとき、ソレ(・・)は起こった。





 ――聖なる者、まことなる者、ダビデのかぎを持つ者、開けばだれにも閉じられることがなく、閉じればだれにも開かれることのない者が、次のように言われる。

 ――わたしは、あなたのわざを知っている。見よ、わたしは、あなたの前に、だれも閉じることのできない門を開いて於いた。なぜなら、あなたには少ししか力がなかったにもかかわらず、わたしの言葉を守り、わたしの名を否まなかったからである。

 ――見よ、サタンの会堂に属する者、すなわち、ユダヤ人と自称してはいるが、その実ユダヤ人でなくて、偽る者たちに、こうしよう。見よ、彼らがあなたの足もとにきて平伏するようにし、そして、わたしがあなたを愛していることを、彼らに知らせよう。

 ――忍耐についてのわたしの言葉をあなたが守ったから、わたしも、地上に住む者たちをためすために、全世界に臨もうとしている試練の時に、あなたを防ぎ守ろう。

 ――わたしは、すぐに来る。あなたの冠がだれにも奪われないように、自分の持っているものを堅く守っていなさい。

 ――勝利を得る者を、わたしの神の聖所における柱にしよう。彼は決して二度と外へ出ることはない。そして彼の上に、わたしの神の御名と、わたしの神の都、すなわち、天とわたしの神のみもとから下ってくる新しいエルサレムの名と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ