暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX・ドーラちゃんの外伝
キラーパンサーに転生
20あの場所へ
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 パパさんの剣をくわえて、遺跡を一人で脱出して。

 物陰に隠れて一息ついてると、たくさんの兵士さんたちがやってきて、遺跡の中に入っていきました。

 ……あぶないところだった。
 間に合ってよかった。

 もう少し休みたいけど、兵士さんたちが出てくる前に、もっとここから離れておいたほうがいいかもしれない。
 ヘンリーくんが中にいないってわかったら、周りだって探すかもしれないんだから。
 それで見つかっちゃったら、きっとただの魔物として退治されちゃうから。


 疲れた体をなんとか動かしてまたパパさんの剣をくわえ、お城とは反対方向に歩き始めます。

 十年後のことを考えたら、お城の方に向かって、川も渡ってこの国から出ないといけないと思うけど。
 それほど急ぐわけじゃないし、今はとにかく生き延びなくちゃ。

 ……剣をずっとくわえて歩くのって、すごく疲れるなあ。
 でもパパさんの大事な剣を、引きずって歩きたくないし。
 なにか、引きずってもよさそうな入れ物とかないかなあ。
 かえって疲れるかな、それも。


 そんなことを考えながら、でも入れ物なんかないから結局そのままくわえてるしかなくて、遺跡からそれなりに離れたところで、身を隠せる場所を見つけて休んで。

 体力が続けば、もっと離れておきたいところだけど。
 このままじゃ兵士さんたちに見つからなくても、力尽きて死んじゃう。
 少し休んで体力が戻ったら、狩りをしてなにか食べないと。
 狩りをするのは久しぶりだし、元々一人でしたことなんてないけど、あの頃よりはずいぶんレベルが上がって強くなってるから、きっと一人でもなんとかできる。

 人間だった記憶の影響が、サンチョさんのおいしいごはんを毎日食べて強くなってて、今さら獲物をそのまま食べるのはつらいかもしれないけど。
 でも、つい最近まで普通にそうしてたんだから、そうしないと生きていけないんだから。
 大丈夫、きっと、またできる。

 そんなことを考えながら、うとうとと少し眠って。
 ドーラちゃんと一緒にベッドで寝てたときは熟睡しても大丈夫だったけど、いつなにに襲われるかわからない外の世界で、そんなことしないくらいの野性はあたしにもちゃんと残ってたんだって、なんとなく思いながら目を覚まして。

 初めての一人での狩りは、始めは手こずったけど、相手に気づかれないように一瞬で勝負を決めるコツを見つけてからは、そんなに難しいことはなくて。
 獲った獲物も抵抗なく食べられたけど、血の滴る肉を噛み締める度に、人間だったあたしが遠のいていく気がした。

 ……もしも本当に、忘れてしまうなら。
 十年かけてたどり着ければいいなんて、そんなのんきなこと言ってられない。
 ちゃんと覚えてるうちに、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ