暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が歩む新たな人生
第44話 修学旅行−3日目−その4
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 さて、冒頭から困った状態の遠坂(とおさか)(あきら)だ。

 何を困っているかと言うと目の前でネギ(の石像)が攫われたんだが、ぶっちゃけ助けに行く理由がない。
 そもそも運良くフェイトと2対1というカタチで有利に戦闘を進めていたのに、いきなりしゃしゃり出て来て石化して木乃香の隙を作る原因になるとかホント勘弁して欲しいわ。おかげで虎の子の「従者召喚」を使う羽目になったし………。
 いつものことだが迷惑をかけられただけだなぁ。

 そもそもだ。本来今年の夏休みに関西呪術協会を中心に根回しして、木乃香の中学卒業と同時に関西呪術協会の長就任。傘下組織も含めてその次の長にふさわしい人を探し、なるべく早く禅譲。という流れになるハズだったんだ。そんな目算はすべて狂いました。

 で、そんなことを考えながら木乃香の方を見てみると桜咲に何やら追求されてる。曰く「いつから魔法のことを〜」「いつ仮契約を〜」などなど。

「(勘弁してぇなぁ。暁君たすけてぇな)」

 と木乃香から念話が来るが助けに入ると矛先がこちらに向いてうっとうしいので勘弁して欲しい。

 まぁ、いつまでも裸だと可哀想なので、ネギを連れ去られて呆然としている神楽坂に服−−−オレが旅館で着ていた浴衣。小さいが今はこんなものしかない−−−を渡す。

「ありがと」

 浴衣は小さくて着れないが、とりあえず羽織ることにして幾分隠すことができるようになった。

「ねぇ。ネギが攫われちゃった。それに本屋ちゃんも朝倉も長さんも石になっちゃった。ねぇ、暁、どうしよう?」

 どうしようと言われてもなぁ。うん? そういや早乙女と綾瀬も一緒にいたハズなんだが大丈夫なのか?

 そう神楽坂に聞こうとしたら携帯電話が鳴り始める。

 相手は………、千雨だ。

「もしもし」

「おぅ、暁か。今綾瀬から長瀬に連絡があって、本屋と早乙女と朝倉が石になって、綾瀬は本山内を必死に逃げてるらしい。状況がつかめないんで一応長瀬は止めているんだがどうすればいい?」

 あー、なるほど。把握把握。

「わかりました。こちらは攫われそうになった木乃香を救出。現在神楽坂と桜咲と合流中。本山内なら関西の人間の桜咲が行くべきだから桜咲に迎えに行かせるわ。長瀬には引き続き旅館の警護を頼んどいて」

「うん、了解。2人は戻ってくるんだな?」

「はい、そうします。一度合流しましょう」

 ちょうど良い具合に連絡が来たので、それに乗っかり、とりあえず旅館に戻ろう。

「あー、注目。ここにいても仕方がないので一旦旅館に戻りましょう」

「わかったぇ」
「そんなネギは!」

「と言われてもネギがどこにいるのかわからないし、追いかけるにも神楽坂はそんな格好じゃどこにもいけないだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ