暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン handle a system
15世界の終焉
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここは………」
キリトが目を冷ましたのは、何処かの空の上だった。回りは、すっかり夕焼けに染まっている。服装もSAO のままである。キリトは、先程の戦いを思い出す。あの時自分は、確かに死んだ。ならここは、どこなのか?キリトは、アインクラッドで何度も使った動きでウインドウを呼び出す。ウインドウは、ちゃんと表れた。しかしそこには、最終フェイズ実行中と表示されているだけだった。
「キリト君」
突然後ろからした声に驚く。アインクラッドで自分が結婚しそしてあの戦いで死んだはずのあの人が……。キリトが振り替えるとその少女ーアスナがいた。
「ごめん俺も死んじゃったよ」
「バカ」
二人は、涙を流しながら抱き合った。しばらくそのまま抱き合っていると誰かが咳払いをした。
リ「オメーらいつまでイチャイチャしてんだ?」
あの戦いでアスナと共に死んだはずの親友ーリュウヤは、呆れた顔で二人をみていた。
「ここは、何処だろう?」
「まだゲームの中のようだな」
リュウヤが指差した方には、三人を二年間閉じ込めたアインクラッドがあった。しかしそのアインクラッドは、少しづつ崩壊していた。
「なかなかに絶景だな」
再び新たな人物の声がする。その声のした方を見ると1人の男が立っていた。SAO をデスゲームにして最強のプレイヤーとして皆を導き七十五層の戦いでキリトと共に死んだはずの男ー茅場だった。
「あそこにいた人は、どうなった」
「先程生き残った6147名のログアウトが完了した」
「死んだ連中は?一度死んだ俺たちがここにこうしているからには、今までに死んだ4000人だってもとの世界に戻してやることが出来るんじゃないか?」
今ここにあの時死んだ四人がいるだったら他の皆も……。それは、三人とも思っていた。攻略で共に戦い死んだ人物にまた会いたかったからだ。
「命は、軽々しく扱うべきものでは、ないよ彼らの意識は戻ってこない死者が消え去るのは、何処の世界も一緒さ君たちとは、最後に少しだけ話がしたくてこの時間を作らせてもらった」
リュウヤは、何故か茅場の言葉に賛同していた。本人ですらその理由は、わからなかった。
「何でこんなことをしたんだ?」
「なぜか。私も長い間忘れていたよ何故だろうな。完全ダイブ環境システムの開発を知ったとき………いやその遥か以前から私は、あの城を……現実世界のあらゆる枠や法律を超越した世界を創り出すことだけを欲して生きてきた。そして私は、私の世界の法則をも超えるものを見ることができた。子供は、次から次へ色々な夢想するだろう空に浮かぶ鉄の城の空想に私が取りつかれたのは、何歳の頃だったかな……。その情景だけは、いつまでたっても私の中から去ろうとは、しなかった。年経済るごとにどんどんリアルに大きく広がっていった。この地上から飛び立ってあの城にいきたい。長
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ