暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO -もう一人のうちは-
第3話 初実戦(ファーストバトル)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あいつ火影火影うっせーな〜。アカデミーん時からああだったっけ ?」

「うん…。でも彼は本当に火影を目指しているんだと思うよ…」

「はぁ ? テメェら何言ってんだ ? 火影になるのはこのオレだろ ? だらしねえ男が火影になるよりオレがなった方が百倍いいぜ !」

マヤも目指しているものは火影らしい。
確かにマヤなら頼りがいもあるかもしれないが、彼女が火影になった後、男たちが日夜東奔西走させられている光景を浮かべると少しいても立ってもいられないなぁなんて想像するダンテであった。

「んま、そんなことより、いやぁ〜、観光大使の護衛かぁ〜。観光大使って、美人のお姉さんなんだよなぁ〜。お前は俺が守る…。やっべぇ〜。俺超かっけぇ〜 ! 後〜、湯の国の宿の女将さんも結構美人が多いんだよなぁ〜。俺を待ってる女の子が多すぎて困っちゃうぜ !」

移動途中もチャラさ全開のラオ。
彼の頭の中には女の子と仲良くなることしか本当にないようである。

「きめ〜んだよ ! その汚れた妄想今すぐやめろ ! 下衆野郎 !」

「マヤちゃんはツンデレだなぁ〜。俺的には〜、デレの割合を増やしてほし…ゴフッ」

マヤの正拳付きがラオの鳩尾に綺麗にヒットし、おぅぅと腹をかかえて倒れこむ。この光景はダンテにとってスリーマンセルができてからしょっちゅう見るものとなっていた。


「ははは… ! マヤ危ない !」

「えっ、ちょっ !」

ダンテはいち早くマヤに向かって急に飛んでくるクナイに気づき、マヤを押し倒してなんとかクナイを避ける。

「おい ! てめぇまでそういう類だったのかよ !」

「違うって ! クナイが急に飛んできたから…」

「… なんだと ?」

「マジッスか ! 奇襲とか超パネェッす !」

「みんな、気をつけろ ! 敵はすぐ近くにいる !」
ヤマトはほかの3人に注意を促す。
湯の国に向かう道中、謎の敵からの奇襲を受けた4人は臨戦態勢に入る。敵はどこから来てもおかしくない。4人は全神経を研ぎ澄まし、次の攻撃に備える。その中、ダンテは一回瞼を閉じ、数秒経ったら瞼を力強く開けた。ダンテの瞳に黒い勾玉模様が二つ浮かび、目は赤く光りだす。うちは一族に伝わる血継限界、そして三大瞳術の一つ、写輪眼である。ダンテは写輪眼を使い、敵の把握に力を入れる。

「ラオ、後ろ !」

今度はラオの背後から起爆札付クナイが飛んでくる。だが、ダンテの指摘により早く気付いたラオはクナイを取り出し、それを飛んできた方向へ弾く。しばらくして起爆札が爆破。草むらから忍と思われる者が道に出てきたのであった。

「ふぅ〜、流石うちはの写輪眼だな〜。洞察力が超パネェ〜。サンキュー ! ダンテ」

「うん… ! 敵はどうやら複数いる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ