暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
月に吠える
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ん。了解・・・サンキューな、バンビ」

ERA(エラ)の廊下で『バンビ』と呼ぶ少女と通話をしていたクロノは、通信用魔水晶(ラクリマ)をポケットにねじ込み、別の魔水晶(ラクリマ)を取り出す。
角ばった魔水晶(ラクリマ)を起動させ、届いていたメールに目を通した。

「ほぅ・・・こいつがジェラールねぇ・・・」

口角が上がる。
画面に映し出されたジェラールの姿を見て、クロノはすぐさま画面を消し、ポケットにしまい込んだ。
まるで、誰かに見られるのを避けているかのように。








「ま、待ってくれよ・・・あの時は悪かったよ・・・」
「お、俺達だって上のモンに命令されて仕方なくやってたんだぜ」
「もう教団の連中も俺達しか残ってねぇ・・・アンタ等の勝ちだ」
「な、仲直りしようぜ・・・な?」

剣を両手に持ち、静かに歩いてくるエルザに命乞いをする大人達。
先ほどまでとは真逆の態度に、少し腹が立つ。
どれだけ命乞いをしようと、エルザには―――――――

「邪魔だ」

単なる障害でしかない。

「ぎゃあ!」
「うがっ!」

地を軽く跳ぶと同時にエルザの持つ2本の剣が大人達を斬る。
そのままエルザは駆けていき、遂に目的の人物を見つけた。

「ジェラール!」

彼女の視線の先にいたのは、傷だらけの状態で手首を縛られぶら下がるジェラールだった。
慌てて駆けより、手首を吊るす縄を切る。

「もう大丈夫だよ!全部終わったの!ジェラールが言ったように私達戦った!シモンは重症だし、ロブおじいちゃんは私を庇って・・・他にも犠牲になった人はたくさんいる」

エルザが必死に叫ぶが、ジェラールは何も言わない。

「でも勝ちとった!私達は自由になれる!」

眼帯をしていない左目に涙が浮かぶ。
ずっと俯いているジェラールを、エルザがぐいっと起こした。

「行こう!ウォーリー達が奴等の定期船を奪ったの。この島から出られるんだよ!」
「エ・・・ルザ・・・」
「!?」

ジェラールが小さく呟き、エルザを抱きしめる。
それに応えるように、戸惑いながらもエルザはジェラールに腕を回した。

「もう逃げる事はないんだ」
「え?」

抱きしめる力が強くなっていく。

「ん。ジェラー・・・ル?」

エルザの方が背が低いため、背伸びをする。
そんなエルザを抱きしめたまま、ジェラールは――――――



「本当の自由はここにある」




歪んだ笑みを浮かべ、呟いた。






ウォーリー達の奪った定期船では、自由になった奴隷達が嬉しそうに騒いでいた。

「おお!見ろよコレ!映画魔水晶(ラクリマ)だっ!」
「みゃあ?映画|魔水晶《ラクリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ