暁 〜小説投稿サイト〜
ドラクエX・ドーラちゃんの外伝
キラーパンサーに転生
19終わりと始まり
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 イカダから降りて、ドーラちゃんとヘンリーくんと一緒に遺跡の入り口に戻って。

 今まで感じたことのない、強くて気持ちの悪い気配に、思わず立ちすくみます。

 ……雪の女王さまも、かなり強いと思ったけど。
 そんなレベルじゃない、戦って勝てるなんてそんな気が全然しない、あたし一人ならとっくに逃げ出してる、次元が違う強さとまがまがしさを感じさせる、そんな気配。

 あたしたちを順番に見渡して、最後にドーラちゃんに視線を戻したソイツはなにかを言ってたけど、あたしはそんなの全然聞いてる場合じゃなくて。
 ケモノの衝動に負けないようにその場に踏ん張って、ただ逃げ出さないようにしてるだけで精一杯だった。

 そうやって必死に踏み留まって敵をにらみつけるあたしの耳に、ドーラちゃんの声が聞こえてきて。

「……ヘンリー!!下がって!!」

 あたしにはなにも言わずに、ドーラちゃんが武器を構えて敵に向かう後ろ姿が目に入って。

 ……あたしは、ドーラちゃんを助けてあげるんだから!
 ちょっと強い敵が出てきたからって、怯えて、固まってる場合じゃない!
 ドーラちゃんをひとりぼっちで戦わせるなんて、あたしは、そんなのはいやだ!!

 金縛りにあったみたいに動かなかった体が急に動くようになって、あたしも敵に向かって駆け出します。

 敵はゆっくりと持ち上げた手から火の玉を放ってきて、あたしは出遅れたぶんだけ反応が遅れて。

「くっ!」
「キャンッ」
「ひっ」

 ドーラちゃんはなんとか避けられたみたいだけど、あたしは避けきれずに火の玉がお腹をかすって。
 後ろのヘンリーくんも悲鳴をあげてたけど、当たってたらあんな程度ではすまないだろうし、後ろのことまで気にしてる余裕はあたしにはない。

 焼けつく痛みをこらえながら、そのまま敵に向かって鉄の爪を振るいます。

 先に向かってたドーラちゃんに追いついて、二人で同時に攻撃をしかけるような形になったけど、敵は避けようともしないで軽く腕を振って、ドーラちゃんとあたしをまとめて吹き飛ばして。

 あたしはなんとか着地したけど、視界の端でドーラちゃんが転んでるのが見えます。

 ……今、あんな状態で、ドーラちゃんが攻撃されたら。
 ドーラちゃんが、死んじゃうかもしれない。
 殺されはしなくても、時間をかせがないといけないって言ってたのに。
 一番強くて、回復ができるドーラちゃんが、最初にやられちゃったら。
 時間をかせげなくて、パパさんがくる前にドーラちゃんたちはさらわれて、ドーラちゃんの予定通りにいかなくて、サンチョさんが、村のみんなが。

「モモ!ダメ!戻って!」

 あたしは、ドーラちゃんを助けてあげるんだから。
 そのためなら、あたしの命なんて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ