暁 〜小説投稿サイト〜
アイスクリームシンドローム
第四話 現在〜遭遇〜

[8]前話 [2]次話

転がる鈴のような声に振り向くと、そこには俺よりも年上だろうか…
だが祐樹よりは年下、そんな印象を受ける少女にであった。

その少女は、咲と名乗った。

苗字はわからない、どうしてここにいるのかもわからない、と。

要約すれば、俺たちと同じ境遇というわけだった。

「そっか、貴方たちも…」

「まぁ、俺らは二人とも同じ場所にいたんだけどな。」

「こいつは祐樹、俺は智也だ。」

俺が簡単に自己紹介をしてやると、少女、もとい咲はいぶかしげに首を傾けた。

「ゆうき…ともや?」

名前の関連性を不信に思ってるのだろうか。
と思えば、俺たちの顔を交互に見渡してくる。

「なんか…似てない?二人」

咲はたっぷり十分は俺らを見てからそう言った。

確かに、それは最初の時点で思ったことだった。
顔が、と言うよりは雰囲気だろう。

ちょっとした仕草や、喋り方とか。
要はそういった小さなところだった。

「他人の空似、てトコだろ。」

俺はさして気にするでもなくいってみせた。

「まぁねーそんなとこだよ」

へらりと祐樹は笑った。

つられて、咲も笑う。

そして、俺は笑わせられる。








その瞬間に、パチンと泡が弾けたような気がした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ