暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました 外伝
それが出会いになりました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 第一層迷宮区。

 デスゲームが始まって約二週間。第二層に上がる事も許されず、最近のドロップは全てNPCの店売り武器に変わっていた。
 全身を覆う外装で身を隠し、迷宮区の奥でリポップを続けるモンスターを狩り続ける。


「――――――コレで次のリセットまでリポップは無し。次のフィールドに行くか」


 二十四時間ごとに行われるリソースのリセット――――資源のリセットまで含めてこのフィールドは用無しだ。
 隣のフィールドに移ると先客が居た………………此処の狩場はハッキリ言って効率が悪い、だから好きなだけ狩れる。
 効率よりも狩の時間を倍にする事で経験値を手に入れている俺としては、他人など邪魔でしかない。


 俺と同じ様に全身を覆う外装で細剣を振り回す小柄な人影――――まさかな。


 HPが残りわずかになったモンスターに細剣のソードスキル、リニアーが発動して葬り去る。
 ――――明らかなオーバキル。結城明日奈で確定か。

 フィールドの入り口で棒立ちしている俺を不審に思ったのか、こちらと目が合った。
 俺は真横に歩き出しアスナに近付かない様にぐるりと回り込んで、アスナの後ろからもう一つのフィールドへ向かう。
 アスナは暫く俺の様子を伺っていたが、リポップしたモンスターを倒す為、反対方向へ消えて行った。


………………
…………
……


 また一つ、フィールドのモンスターを枯渇させた後、再びアスナの居るフィールドに戻って来た。
 ――――アスナはまだ同じ場所で戦っていた。俺はまたアスナを放置して別のフィールドへ移る。
 それが五日間ほど続いた時だろうか――――アスナがフィールドのど真ん中で倒れていた。


「――――おい、生きてるか?」
「…………」


 虫の息なのか、寝息なのか、返事も出来ない様なのでモンスターがポップしない安全域に連れて行く事にした。
 アスナの腰に手を回し、STR極振りにモノを言わせて持上げる。細剣も拾い上げ、安全域へ歩き出す。


「…………あ…………え…………?」
「――――もう少し休んでろ、安全域まで送る」
「…………」


 …………寝たか。
 安全域まで辿り着き、ゆっくりとアスナを降ろす。
 起きるまで待つのも時間の無駄だしな、飯でも食いながら待つとするか。
 キリトが持っていたクリームのクエストはスルーしてきたからな――――ただ不味いだけのパンに噛り付く。
 三時間ぐらいした所でアスナが目を覚ました。


「――――うっ…………ふ?」
「起きたか」
「…………此処は?」
「安全域だ、このフィールドはモンスターが沸かない――――歩いては来るけどな」


 最後の言葉にアスナがビクっと身体を震わせ、辺り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ