暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
闇の声
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

魔法評議会会場、ERA(エラ)
その会場の廊下で、クロノはポケットから取り出した小型通信用魔水晶(ラクリマ)でとある人と通信していた。

「あー、もしもし?俺だけど、今時間あるか?」
『えぇ、ありますけど・・・どうかしました?』
「少し調べてほしい奴がいんだよ。お前の情報網なら簡単に調べられるんじゃねーかと思ってさ」
『場合によりますけどね。それで、今回は誰を調べればいいんですか?』

通話越しの声はまだ幼げで、少女の声だ。

「ジェラールって奴だ。性別は男。名前以外の素性は全て不明」
『ジェラールさん・・・ですね。ラストネームも解りませんか?』
「あぁ、すまねぇな。調べられそうか?」
『やってみないと解りませんが・・・もし情報があるようなら、いつも通り画像魔水晶(ラクリマ)に画像を転送しますので』
「わーった。無理すんな、出来る範囲でいいから」
『はい、了解です』
「んじゃ、任せるわ。そんじゃーな―――――――――バンビ」

魔水晶(ラクリマ)の通話を切り、ポケットにねじ込む。
柱の1本に寄り掛かり、何かを考える様に目を閉じ、少し歪んだ笑みを浮かべた。

「さぁ・・・いつまで『ジークレイン』でいられっかな?」







「・・・クロノさん、また私の事『バンビ』って。何度言ったら私はバンビじゃないって覚えてくれるんでしょう」

クロノからの通話を切り、少女は少し拗ねたように呟いた。
魔水晶(ラクリマ)を机に置き、手作り感満載のパッチワークバックから薄い魔水晶(ラクリマ)を取り出す。
2つ折りの魔水晶(ラクリマ)を開き、電源を起動させ、カタカタと決められたパスワードを打ち込む。

『MAPLE』

そのパスワードを打ち込みキィを叩く。
可愛らしいトップが浮かび上がり、慣れた手つきで魔水晶(ラクリマ)を操り、とある画面が映し出される。

『フィオーレ王国全人口人物情報』

その文字の下をクリックし、あいうえお検索から名前を探す。
希望の名前を探し始め、少しして手の動きが止まった。

「・・・見つけた」

キャラメルカラーのセミロングを耳にかけ、少女は微笑む。
そこにはクロノから頼まれた『ジェラール』の名があった。










「反乱だーーー!」
「鎮圧しろーーー!」

楽園の塔の奴隷達と大人達、2つの集団がぶつかり合う。

「狂犬ウォーリー様をなめんなァ!」
「こっちはテメェ等のおかげで鍛えられてんだ!」

武器を奪ったウォーリーが武器を振り回し、シモンが男の顔に蹴りを決める。

「こいつ等ふざけやがって!」
「皆殺しだ!」
「歯向かう奴は全員殺せー!」

物騒な言葉を叫びながら、大人達は剣や槍
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ