暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
34、雪合戦でもしようじゃないか
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
みーどりたなーびくーなーみーもーりーのー

だーいなくしょうなくーなーみが・いいー

「その歌好きか?」

「うん!」

今、並中の校歌を歌っていたのはコスモだ。

恭からの連絡が来る度にこの着メロが鳴るもんだから、覚えちまったらしい。

結果、気に入ってしまい、当然のように歌える。

はぁ、リング争奪戦辺りのヒバードと歌バトルさせてぇ。

『みーどりたなーびくーなーみーもーりーのー』

あ、メール来た。

〈Dear 要
 From 恭
 仕事が溜まってる。今すぐ来て〉

……今日って日曜だよな?

「かなねぇ、どうしたの?」

「ああ、うん。呼び出しがかかって学校に」

「僕も行きたい!」

「せめて台詞は最後まで言わせてな?」

〈Dear 恭
 From 要
 了解。んで、今世話見てる子供がいるんだが……〉

『みーどりた(ピッ』

正直に言おう。

着メロがウザい。

あと返信早すぎ。

〈Dear 要
 From 恭
 仕方ないね。絶対条件として大人しくしていること〉

「だ、そうだぜ」

「わかった!」



†‡†‡†‡†‡†‡



「よっ要!」

「霜月さん!? どーしてここに!?」

「てめぇ、何しに来やがった!」

「あら、ごきげんよう」

…………今日って日曜だよな?

「どうしてこうなった……」

「どうだ霜月、やってくか?」

イチゴ牛乳(パック)をくわえながら学校についたオレは、雪合戦をしている沢田たちと出くわすと言う悲劇に遭った。

沢田側のいつもの面子と、キャバッローネが揃っている。

はぁ……最悪。

「悪ぃがパス。恭に呼び出されてるんでな。コスモ行くぞ……って、あれ?」

いなくなってる?

あいつ、どこ行きやがった?

『僕も混ぜて〜』

ブフッ

「おいコラ!」

いつの間にか、コスモは向こうの面子に混じっていた。

コノヤロ、驚きすぎて吹いたじゃねぇか。

「……沢田」

「は、はい!」

「あいつも雪合戦に混ぜてやれ。
 ただし!
 怪我させたらぶっ飛ばす」

「は、はいぃっ!」

全く、子供の好奇心は羨ましいぜ。

ってオレにもあんな時期はあったけどな。

「待ってください」

「何の用だ長谷川」

「彼は誰ですか?」

「お前に教える必要があるか? 強いて言えば、坊っちゃんだ」

それだけ言うと、オレはその場を走り去った。

恭に咬み殺されたくないし、こいつとこれ以上喋りたくない。

そんなオレを出迎えてくれたのは、暖かい応接室と、非情にも机に積まれた書類と言う名のエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ