暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ジャンヌ・ダルク
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「四角ーーーー!どこだーーーーっ!」

上の階へやってきたナツは、さっそく叫ぶ。

「ちょっと!ここは敵の本陣なんだから大声出さないの!」
「もが」

敵の本陣で叫ぶなど敵を寄せ付けるも同じ。
大慌てでルーシィはナツの口を塞ぐ。

「下であれだけハデにやったんだ。今更こそこそしても仕方ねぇだろ」
「それにこの扉、誰かがここから開けたものじゃありませんよ」
「うん。魔法の力で遠隔操作されてるね」
「つまり私達はとっくに気づかれてるのよ。大声出そうが何しようが構わないって事だわ」
「だったら扉を開く意味が余計に解んないじゃない」

グレイ、ジュビア、ルー、ティアの言葉にルーシィが呟く。

「挑発してんのか」
「挑発・・・」
「!」

考えるように呟いたグレイは、ふとルーシィに目を向け『ある事』に気がついた。

「お前、何だその服」

そう。
先ほどまでの服装とは違い、豪華なドレスを身に纏っていたのだ。
それを指摘されたルーシィはどこか得意げな笑みを浮かべる。

「星霊界の服!濡れたままの服着てんのも気持ち悪いし、さっきついでにキャンサーに頼んだの。似合ってるのは解ってんのヨ」
「うん!すっごぉく似合ってるよ!ルーシィ!」

ルーが満面の笑みでルーシィを褒める中、ティアとアルカは顔を合わせず言葉を交わしていた。

「・・・どう思う?」
「解んねぇけど、この塔の支配者も俺に似た思考だな。侵入者を面白がり、面白いから侵入を許し、先に進ませる。多分、支配者にとってはゲームみてぇなモンなんだろ」
「ゲーム・・・ねぇ」

ティアがどこか楽しそうに口元を緩める。
それを見たアルカは「楽しそうだな、お前」と呟き、ナツ達の方へ歩いていった。

「水になれるティアとジュビアはおいといて、アンタ等よく濡れたままの服着てられるわね」
「こうすりゃすぐ乾く」
「アルカ、お願い」
「おうよ」

グレイとルーがそう言うと、ナツが全身から炎を、アルカが全身から熱風を噴き出し、その熱でパタパタと服を乾かし始める。

「あら!こんな近くに乾燥機が!」

予想もしていなかったナツとアルカの使い方に驚くルーシィ。
すると、多くの足音が一気に近づいてきた。

「いたぞー!侵入者だー!」
「!」

その叫びと共に、大群の兵達が流れ込んでくる。

「こりねぇ奴等だな」

それを見たナツ達はすぐさま戦闘態勢を取る。
が、兵達はナツ達に近づく前に声を上げた。

「ぐほぉ!」
「がっ!」
「ふぉ!」

瞬く間に兵達は倒れ、全滅する。
全滅したと同時に姿を現したのは、双剣を構えたエルザだった。

「エルザ!」
「よかった!無事だったんだね!」
「か・・・かっこいい」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ