暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
33、チーズケーキはお仕事の後で
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
3月14日。

怒濤のバレンタインから1ヶ月が過ぎた。

そんな今日は、説明する必要もないが、ホワイトデーである。

ところが我らが主人公・要は、相変わらず応接室にて絶賛仕事中であった。

朝からの雲雀からの電話で起こされ、ホワイトデーのチーズケーキを餌に引きずり出され、コスモに一言言ってやってきたのだ。

「それが終わったらあげるから」

なんて言われてラスト10枚。

夏以来の本気モード発揮。

「よっしゃ、終わった」

ここまでやってふと思う。

そう言えば生徒会って何やってるんだろう。

書類や学校行事云々がこの風紀委員に回ってくるなら、やちる率いる生徒会は一体どんなことをしているのか。

じと目の雲雀から受け取ったケーキを頬張りながら、要はそんなことを考えていた。

結論。

「よし、生徒会室に行ってみるか」



†‡†‡†‡†‡†‡



「あら、霜月さん。いらっしゃい」

「あー……やっぱりいるんだな」

早速行ってみると、やはりと言うか、やちるがいた。

その他の役員の姿はない。

「あなたがこんなところに来るとは意外です。どうしました?」

「いんや、別に。生徒会って何してんのかなってさ」

「なるほど、その事ですか」

するとやちるはコホン、と咳払いをすると眼鏡を押し上げた。

「何も、全ての仕事を風紀委員に奪われているわけではありません。私たちにもちゃんと仕事はあります。例えば、他校との交流の場があるとします。その承諾や段取りを任されているのは確かに風紀委員ですが、それを実行しているのは私たち生徒会です。その他にも、体育祭、学園祭、その他の学校行事などは風紀委員に書類や段取りを任せている分、生徒会が実行しているのです。つまり風紀委員と生徒会はどちらも欠けてはならない存在。風紀委員は裏で、生徒会は表でそれぞれの活躍を見せているのです。私は並中の顔としていることに誇りを持っているのです。ですからその分風紀委員も少しは大人しくなってくれると嬉しいのですが雲雀さんが分かってくれるとは思いませんのであえては言うことはありません。なので……」

「ストーップ!」

長すぎますよやちるさん。

聞いてた要の意識がもう明後日の方向に行きそうですよ。

てなわけでストップをかけた要である。

「悪ぃ、聞いたオレがアホだった」

そもそも何でオレはこいつと話なんかしてんだ。

ぶつぶつと呟き、頭をかきながらドアを開ける。

しかし、やちるの声がそれを遮った。

半不機嫌気味に振り返ると、やちるの手には、掌サイズの箱があった。

「バレンタインのお返しです。ちゃんとチョコ以外を作りましたのでご安心を」

「……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ