暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ジークレインの決断
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ていた。

「ジェラール様?」
「ふふふ・・・やはりエルザはいい女だ。実に面白い」

そう言い、ニッと口角を上げる。

「俺が勝つか、エルザが勝つか。楽しもう。生と死・・・そして過去と未来を紡ぐ、楽園のゲームを」
「し、しかし・・・評議院の動きも気になりますな」

男の心配そうな言葉にも、ジェラールの笑みが崩れる事はなかった。








魔法評議会会場、ERA(エラ)

「Rシステムは人間の生と死の法則を無視した、極めて危険な思想が生み出した許されざる魔法」
「占拠しているのが何者だろうと『敵』とみなすべきだ!」
「ただちに軍を派遣するのじゃ!」

そんな意見ががやがやと飛び交う。
その騒がしく宙を舞う言葉を、ジークレインの一言が沈めた。

「・・・鳩共め」

その言葉に言い争いが止まり、全員の目がジークレインに向かう。

「!?」
「何!?」
「ジーク、貴様」

その呟きや叫びを無視し、ジークレインは勢いよくテーブルを叩いて立ち上がる。

「俺から言わせれば、軍の派遣程度ハト派を呼ばざるを得ないと言ったんだ。あれは危険だ、危険すぎる。アンタ等は何も解ってない!楽園の塔を今すぐ消すなら方法は1つだろ!」

そう叫び、ジークレインは言葉を続けた。








衛星魔法陣(サテライトスクエア)からのエーテリオン!」








その言葉に、その場にいた全員が目を見開いた。
・・・否、正確にはヤジマとクロノ以外である。

「な!」
「超絶時空破壊魔法だと!?」
「正気か!?」
「被害予測は出来ているのか!?力加減で一国をも消せる魔法だぞ!」
「エーテリオンは我々の最終兵器じゃ!Rシステムより危険な魔法なんじゃぞ!」

ジークレインの発言に一気に反対意見が飛び交う。

「ふぅ・・・」
「エーテリオン、ねぇ・・・」

ヤジマは溜息をつき、その近くに立つクロノは薄い笑みを浮かべて呟いた。
ちなみに彼は評議員の10人の中にはいない。強行検束部隊の人間だ。
が、特別理由で会議参加を許されている立場だ。
その理由は後々説明するとしよう。

「しかし衛星魔法陣(サテライトスクエア)ならばこの地上全てのものを標的に出来る。そしてあの巨大な建造物を消すにはエーテリオンしかない」

ジークレインの意見は御尤もではあるのだが、エーテリオンは評議院の最終兵器。
下手をすれば・・・いや、確実に中にいる人間は全員死んでしまう。
便利で強力、故に最終兵器なのだ。

「賛成・・・ですわ」
「ウルティア!貴様まで」

そんな空気の中、ウルティアがゆっくりと手をあげる。

評議員(われわれ)は全部で9名。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ