暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
32、謎のチビッ子現る!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「く〜っいい天気だなぁ」

オレは今、何となくで並盛を出て、知らない町をぶらついていた。

風紀の仕事から逃げてきたのはいいが、ケータイは忘れるわ道に迷うわで、テキトーに放浪中。

上を見上げると、冬空は綺麗に染み渡っていた。

さて、どこに行こうか、そんなことを考えたときだった。

「きゃああああ!! 子供が轢かれる!!」

女性の叫び声。

弾かれるように振り返ると、道路の真ん中で倒れている一人の少年と、彼に迫るトラックがあった。

――――やばい!

反射的に駆け出す。

周りにいる奴らは、見ているだけで誰一人助けようとしない。

「くそ偽善者どもが!」

とにかく急ぐ。

だが、どう頑張ってもオレのいる距離じゃ間に合わない。

――――どうする

――――どうする

――――どうすれば!!

『その為のブレスレットだろう』

フッと聞こえてきた銀の声。

ブレスレット……そうか、その手があった!

「頼む、間に合ってくれ!!」

急いで脚力をあげる。

いっけえぇぇぇええ!!!

――――キイイイィィィッッ

いつだか聞いた、耳障りな音が響く。

そっと目を開けると、オレの周りに人だかりができていた。

「けほっ……けほっ……、お兄ちゃん……?」

オレの腕の中にいた少年が動く。

よかった……無事だったか。

けど、悪ぃな……オレは……うご……け……な…………。



†‡†‡†‡†‡†‡



「お兄ちゃん!?  お 兄ちゃ ん! しっかりして!」

自分を助けてくれた人に向かって叫ぶ少年。

その声に導かれるように、路地裏から一人の金髪の青年が現れた。

「坊っちゃん! ご無事ですかっ!?」

「お兄ちゃん! この人、僕を助けてくれたのに……」

少年を抱き締めていた要を見て、青年は驚きに目を見開く。

どこからも血は出ていないが、その目は固く閉じられ、ピクリとも動かない。

「至急、病院に連絡を!」



†‡†‡†‡†‡†‡



気がつくと、白い部屋にいた。

それが銀の世界ではなく病院であると分かるのに、そう時間は要らなかった。

「お兄ちゃん!」

「!? お前は……」

視界に飛び込んできたのは、あの少年だった。

身体中を襲う痛みに堪えながら、起き上がる。

オレがいるのは個室で、周りには黒スーツの男たちがいた。

その中の一人、金髪の青年が近づいてきた。

「気分は大丈夫か?」

「あ、ああ。あんたは一体……?」

「オレはγ。坊っちゃんを守ってくれたことを感謝する」

γ?

ってゆーと、確か……ジッリョネ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ