暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
31、まずは性別の意識から間違ってます
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2月14日。

この日の並中は騒がしかった。

「霜月さん! 私のチョコ貰ってください!」

「私のも!」

「私のも!」

そしてなぜか、要は山本より絶大的な人気だった。

「あー……うん」

そして当の本人は、苦笑い。

と言うか迷惑がっていた。

今回要が用意したのは、雲雀に1つ山本に1つ入江に1つ凪に1つ銀に1つおま け4つの計9つ。

もちろん、すべて手作り。

おまけ4つは、ツナ・獄寺・ついでにリボーン、そして一応やちるのつもり……だと思う。

「ははっ、要ってホントに人気なのな」

「のんきに言うな!」

「霜月さんって、なんか羨ましい」

「そーっすか?」

その光景を遠くで見ているツナと獄寺。

因みに、チョコの数は、要>山本>獄寺≫≫ツナである。

ま、妥当だな。

「つーかオレ、チョコ食えねぇから!」

『ええーーーー!?』

そしてお忘れかもしれないが、要はアイスとチーズケーキ以外の甘いものが食べれないのだった。

一同が固まっている間に教室から抜け出す。

彼女が向かう先は、応接室。

「やっほ〜恭。チョコ持ってきたぜ」

「ふぅん」

「ふぅん、って、もう少しマトモな反応できねぇのか? オレがチョコ作るのなんて9年振りなんだからな」

「あっそ」

「…………ハイハイわかりました。ワガママ坊っちゃんに期待したオレがわる」

「ありがとう」

「……………………Pardon?」

なぜに英語。

ギギギ…と音が聞こえそうな動きで、雲雀を見る要。

「だから、ありがとう」

再びその言葉を口にした彼の顔は、心なしか赤く見えた。

その表情を訝しげに見る要だったが、まいっか、と言って目線をそらせた。

「今は手が離せないから、机の上にでも置いといて」

「ういーっす」

仕事の邪魔にならないように隅に置いた時、机の脇にあるものが目に入った。

「い゙っ!?」

それは、2つの大きな紙袋。

そして、その中に入りきっていないチョコたち。

大小様々だが、ざっと見積もってもその数は200。

(相変わらずモテてんなぁコイツは)

そんなことを思った要だった。

応接室を出ようとしたとき、雲雀によって呼び止められる。

振り返ると、彼は見向きもせずに言った。

「僕がお礼を言ったり、僕に対するその言葉遣いを許してるの、君が初めてだから。君以外にする気ないから」

もう出ていいよ、と言われて脳内整理がつかないままに応接室を出る。

その言葉の意味を理解して頭から湯気が出たのは別の話。

要がいなくなった応接室で、雲雀が過度の赤m「咬み殺すよ」のもま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ