暁 〜小説投稿サイト〜
フロンティア
一部【スサノオ】
十二章【覇王】
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
薄暗い草原。
ネイティブといえどやはり生き物だからか日中に比べその数は少ない。
聞こえるのはそよそよと風になびく草の音。

そんな中、月明かりを頼りに零たちは西の湖畔で忍びマスティフの出現を待ち構えていた。

「それでよ、零のやつ…」

笑ながらマスティフの情報を得るに至った経緯をクラウリーへと話すジャック。

「まったく…私は真面目に一生懸命聞き込みをしてもダメでしたのに…」

「いや、だから俺からコンタクト聞いたんじゃないですって…」

軽蔑の眼差しを向けられ弁解するがその眼差しは変わらない。

「それにしても、そのティティとかいう女性…よくマスティフの情報をもってましたわね?しかも時間帯や出現場所まで詳細に…」

「おおかたどっかのベテラン揃いの大規模ギルドの一員なんだろ?」

「でも、私だってフロンティア4のベテランさんたちに話を聞いていましたのよ?」

腑に落ちない、といった感じでクラウリーは首をかしげる。

「まぁ、まだこの情報が正確かわかりませんし…期待半分って感じの方がいいんじゃないですか?彼女も、『かも』とか確信ある感じじゃなかったですから」

そうして、再び目を凝らしマスティフの姿を探す3人。
しかし、物音ひとつなく現れる兆しすら見られない。

「現れそうにないですわね…」

「まぁ、そう簡単に出てこないだろ。…そういや、まだ零がフロンティア始めた理由聞いてなかったな?」

「俺の理由ですか?」

ありきたりですよ、と言ってみせるが依然2人は興味津々といった様子。

「仕事探してた時にたまたま見つけたって感じです。それがヒトガタとかオンショウとか…いままだ続けてる自分が不思議ですよ」

「へぇ…まぁ、確かにありきたりな話だな。…けど、こんな状況でもまだ続けてるってことは何かしら零なりの信念があるんだろ?」

「信念とか…そういうのじゃないですよ。ただ、ここで辞めてしまったらこんな俺でもまた一緒に頑張ろうって言ってくれたジャックさんに申し訳ないってだけで…だからそんな理由で続けている事に自分でも不思議なんですけど…」

「不思議か?」

そんな事ないだろ、と呟くジャック。

「たいしたやつだよ。俺がお前の立場だったら逃げてたかもな…ほら、いくらリアルつってもお互いほんとの顔を知らないネトゲだしな。…たぶん、零は責任感とかそういうものが強いんだな」

「…責任感が強い、か。初めてですよそんな風に言われたの」

「まぁ、なにはともあれ頑張れ。精一杯出来るとこまで頑張ってみろよ。……仮にそれで零が耐えられなくてダメだったら、辞めてもいいんだぞ?それで俺は零を責めたり嫌ったりしねぇよ」

「…はい」

「あら、たまには良いことも言えますのね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ