暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
その先の楽園
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ここは魔法評議会会場、ERA(エラ)

「Rシステムがまだ残っているだと!?そんなバカな!」

魔法評議員二ノ席『オーグ』が怒鳴る。

「8年前・・・黒魔術を信仰する魔法教団が莫大な資金を投じて建設する予定だったRシステム。7つの塔だったか?あれは全部評議員が押さえ今では跡形も無いハズ」
「それが8つ目の塔があったんスよ」

10人が会議をする部屋に、多くの書類を抱えたクロノが入ってくる。
その丸いテーブルのジークレインとヤジマの間に書類を置き、1番上の書類に目を通した。

「えーっと・・・カ=エルムの近海らしいっスね」
「ま、まさか、既に完成している訳ではなかろうな」
「残念やけど、現地調査団の連中、ジョークが苦手でのう」
「完成・・・しているのね」
「うぬぬ・・・」
「なぜRシステムが今頃になって・・・」

評議員の1人『ベルノ』の言葉にウルティアが呟き、オーグとミケロが声を上げる。

「楽園の塔」
「!?」
「あ?どうしたジーク」

すると、ジークレインが塔の名を呟く。

「Rシステムじゃねぇ。楽園の塔・・・だろ」
「そんな呼び方もあったな・・・」
「黙れジーク!呼び方などどうでもいいわい!」

オーグが更に怒鳴り声をあげる。

「Rシステムは禁忌の魔法!民衆への影響が大きすぎる!大混乱を招くぞ!ただちに軍を送る手配だ!一刻も早く制圧するんじゃ!」
「しかし相手が解らぬ以上・・・」
「相手が・・・解らん・・・だと?」

評議員の1人『レイジ』の言葉に別の評議員が反応する。
クロノは書類を手に取り、群青色(ラピスラズリ)の髪をくしゃっと掴んだ。

「どうやら、Rシステムを占拠してるのは例の魔法教団じゃないらしいっスね」
「何!?」
「クロノヴァイス!その口調は何とか出来んのか!」
「あー・・・サーセン。これが俺なんでどうしようも出来ねぇっスわ」

へらぁっと笑うクロノに小言を呟きながらオーグが座る。
さすがティアの兄、と言ったところだろうか。
相手は魔法評議員の10人だと言うのに、全く遠慮がない。敬語もない。

「で・・・Rシステムを占拠しているのは誰なんです?」

ウルティアの発言で全員の目がクロノに向く。

「あーっと・・・ジェラールと名乗る謎の男」
「ジェラール!?」
「!?」
「聞かぬ名だのう」
「名前以外の素性は全て不明・・・怪しすぎんぜコノヤロウ」

ジークレインの目が鋭くなる。
丁度向かいの席辺りに座るウルティアの目も鋭くなる。

「・・・ヤジマの旦那」
「・・・」

そんな2人を、ヤジマとクロノは見つめていたのだった。












エルザが昔の仲間達に連れ去られてか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ