暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
その先の楽園
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
』。
その言葉を呟いた時、そこだけ、過去や傷や闇等とは違う雰囲気を感じた。
その発言に再び全員が押し黙った時、ルーシィが何かに気づく。

「あ・・・塔だ」

小船が向かう先。
そこには空高く伸びる1つの塔の影。

「あれが・・・楽園の塔!?」











その塔の中にいたエルザは目を見開いた。
ウォーリーとミリアーナ、ハッピーはいない。今エルザの傍にいるのはショウとシモンの2人だ。

「本当に・・・完成していたのか・・・」
「あれから8年も経つからね。俺達が完成させたんだよ」

大きな扉の前に立つエルザにショウが答える。

「歩け」
「うっ」

エルザの顔程の大きさはあるであろう手で、シモンがエルザの背中を押す。
その衝撃にエルザは顔を歪めた。

「8年か・・・変わったな、お前等も」

そのエルザの呟きに、シモンは少し沈黙した。






楽園の塔の地下。
とある部屋に、エルザはミリアーナのチューブで両腕を上にあげる形で縛られていた。

「『儀式』は明日の正午。それまでそこにいろ」
(儀式!?Rシステムを作動させるのか!?)

エルザは目を見開く。
シモンが牢を出ていき、エルザとショウの2人が残った。

「しょうがないよね。裏切った姉さんが悪いんだ。ジェラールは怒っている。儀式の生け贄は姉さんに決まったんだよ」

ショウのその言葉に、エルザは沈黙する。

「もう姉さんには会えなくなるね。でも全ては『楽園』の為」

エルザの握られた拳が少し震える。

「震えてるの?」

それに気付いたショウが口を開いた。

「生け贄になるのが怖い?それともここがあの場所だから?」










「そう簡単に逃げだせると思ったか!ガキ共がぁ!」

鞭や槍を持った男達が、楽園の塔からの逃走を図ったエルザ達を囲む。
ジェラール、シモン、ウォーリーは悔しそうに顔を歪め、ミリアーナはウォーリーに寄り添い、エルザとショウは怯えていた。

「一刻も早くRシステムを完成させなきゃならねぇこの時に!」
「まあ待て・・・これ以上の建立の遅れはマズイ。本来なら全員懲罰房送りなんだがな。今回の限り1人だけとする」
「!」

ウォーリーが顔を上げる。

「脱走計画の立案者は誰だ。懲罰房へはそいつ1人に行ってもらう。優しいだろ?俺達は。ひひひ・・・」

その言葉にジェラールとシモンは男を睨みつけ、エルザは怯えた様に震える。
子供をこんな風に扱っている時点で優しくないと思うが、男にはナツ達とは違った意味で常識が無いらしい。

「さぁ、誰だ!?立案者は」

ショウの目から涙が溢れ、震えていく。
この脱走
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ