暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRYTAIL〜パラレルの世界〜
FAIRYTAIL〜パラレルの世界〜今までのまとめ 2

[8]前話 [2]次話

ル「第二章やっと終わりましたね」
ミ「そうね変な伏線も出てきてごちゃごちゃしてたわね」
ル「で今回は、何について説明するんですか?」
ミ「忍の歴史についてよ」
ル「忍の歴史ってNARUTOに出て来る忍ですか?」
ミ「ええこの作品での忍の扱いについてことね。まず私たち魔道士は、魔力を使って魔法を使っているわ。それに比べて忍は、チャクラっていうエネルギーを使用しているわ。これが忍と魔道士の違いね」
ル「そういえば忍のアークっていう魔法と忍一族の生き残りって言葉が出ていましたけど・・」
ミ「鋭いわね忍一族は、すでに滅んでいるのよ。それについて説明するわね。今から四百年前ブラックとマダラたちの戦いは、フィオーレ王国じゃなくて東洋の国で行われたのよ。ブラックは、文化があまり進んでいない東洋から滅ぼそうとしたのよ。でもそれは、マダラたちの勝利で終わったの。その後ゼレフの使用する魔法について気になった東洋の王様は、西洋に使いをだし魔法についてしってそして貿易を開始したのよ。忍が使う忍術は、多くの時間を修行に費やして一つの術を取得するの。でも魔法は、短時間で習得できる。貿易が始まった後忍の力はどんどん衰えていった。そしてある日忍一族は、西洋にわたり反乱を起こした。でも魔道士の軍の前に敗北し滅んだわ。その後忍一族は、魔道士として忍術を継承していくものといつか忍一族を再興しようとするん¥ものの二つに分かれたわ。忍びのアークは前者、暁は、後者に当たるわ」
ル「こうしてみると少しかわいそうですね」
ミ「くよくよしても仕方ないわよ今回は、これで終了ね」
ル「じゃあ前回と同じしめかたっで終わらせますか」

暁との戦いの後空を覆った闇その解決方法を相談するために集まったギルドマスターたちしかしそこを襲撃したのは、あいつだった・・・第三章死の妖精一月スタート(予定)

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ