暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第十六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、とりあえず読んでくれたという前提で二人を待っているわけだが、よくよく考えてみればあの二人がカバンの中を見ていない、という可能性があることに気付いた。
 もしそうだったらどうするか・・・立夏にでも頼んで、動物に直接届けてもらおうか・・・

「兄さん、来たみたいだよ?」
「杞憂だったか・・・ならよかった」

 そんなことを考えていたら、調がそう声をかけてくれた。
 まあ、エリカはともかく護堂は結構真面目だし、ちゃんと宿題とかもしたんだろうな。もしかしたら、授業前にでも気付いたのかもしれない。

「ん?武双と、その二人は妹さんか?」

 余談だが、護堂が俺のことを名前で呼んでるのはただ単に、学校に神代苗字が多いからだ。クラスにも、家族が三人揃ってるし。

「ああ、中学三年の妹だよ。二人とも」
「初めまして。神代調です」
「初めまして!神代切歌デス!」

 さて、自己紹介をしたところで、そろそろ種明かしでもしようか・・・

「ああ、俺は武双と同じクラスの、草薙護堂だ。で、こっちが」
「エリカ・ブランデッリよ。ところで、一つ質問いいかしら?」
「どうぞ、俺たちに答えれることなら」

 まあ、わざわざこっちから種明かしする必要もなさそうだけど。

「じゃあ遠慮なく。この手紙を私と護堂のカバンに入れたのはあなた?」
「おいエリカ。一般人相手にそんなこと、」
「ああ。昨日『投函』の術で入れたのは俺だな」
「は!?」

 護堂は驚いているが、その辺りの説明はエリカに任せよう。

「予想はしていたけど、やっぱり、あの神代なのね?」
「ああ。多分、エリカの予想してる神代は俺たちのことだな」
「おいエリカ。どういうことか説明してくれ!」

 護堂があせったようにエリカに問い詰める。
 まあ、ただの・・・ではないが、クラスメイトが魔術関係者だと知ったら、驚くのが普通だろう。俺も護堂がカンピオーネになったと知ったときにはかなり驚いたし。

「そうね・・・説明する時間くらいはくれるのかしら?」
「まあ、俺もそこまでせっかちじゃないからな。護堂が納得するまで説明をどうぞ」
「じゃあ遠慮なく。護堂は、神代一家について、どれくらい知っているのかしら?」

 エリカによる、神代講座が始まった。

「俺が知ってるのは・・・あそこの家の両親が、孤児とか訳有って家族と暮らせない子供を引き取ってるってことくらいだ」
「そう。確かにそれも正しいのだけど、正確には少し違うわ。正しくは、魔術の才がある孤児、訳有って家族と暮らせない子供を引き取っているのよ」
「じゃあ・・・あの三人も?」
「間違いなく、先天的な才を持つ子供が引き取られたのでしょうね。もしかしたら、拾われたのかもしれないけれど」

 まあ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ