暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第一章 土くれのフーケ
エピローグ 二人っきりの舞踏会
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が。あの場所で“土くれのフーケ”は、俺が使った“破壊の杖”で死んだことになった。学院長の秘書であるロングビルは、その際の影響で気絶したことになっている」
「えっ」

 ロングビルが驚きの声を発するも、士郎はそれに反応せずに続ける。

「だから、お前は今まで通りにオスマン氏の秘書を続けてくれ」
「―――っ、……それでいいのかいあんたは? あたしがここから逃げないと言う保証なんてないだろ」

 ロングビルのその言葉に、士郎はフッ、と鼻で笑うと、ロングビルの頭を再度かき混ぜるように撫で笑いかける。

「そんなことがないよう、俺がずっと見ておくから心配するな」
「なっ、ちょ、そ、それって、ま、まさか。こっ、告は―――」

 ロングビルが何かを期待するように、顔を真っ赤にしながら詰め寄って確かめようとした瞬間、それを遮るかのように保健室のドアが開いた。

「ミス・ロングビルは目覚めたかの? ミスタ・シロウ?」

 入ってきたのは、オスマン氏であった。
 オスマン氏はベッドの上で身を起こしたロングビルに気付くと、そちらに歩みよってきた。

「おお、目を覚ましたのかね、ミス・ロングビル」

 ロングビルに近づいていったオスマン氏は、凄い目で睨み付けてくるロングビルを見て、ピタリと足を止めた。

「あ〜ミス・ロングビル、わし、なんかした?」
「……いや、別になんにも」

 不貞腐れたように顔を背ける様子に訝しく思いながらも、オスマン氏はロングビルに話しかけた。

「ふむ、まあいいじゃろ。ある程度事情はミスタ・シロウから聞いておるじゃろ。ま、そう言うことじゃから、君は今後ともわしの秘書じゃからな」
「……オールド・オスマン」

 ハッと顔を上げ潤んだ声を漏らすロングビルに、オスマン氏は笑いながら言った。

「ひょひょっ、礼なら後でおっぱいでも揉ませてもらおうかのう」
「はぁっ?」

 先程までのしおらしげな様子は何処へやら? 一気にがらが悪くなるロングビル。オスマン氏は変わらず笑いながらロングビルに話しかける。

「ホッホッ。その調子なら大丈夫じゃな。今夜はフリッグの舞踏会じゃ。気にするものはおらんじゃろうし、今日のところはゆっくりと休んでおきなさい」
「フリッグの舞踏会?」
 
 ロングビルが疑問の声を上げると、オスマン氏は頷く。
 
「そうじゃ、ほら、窓から微かに音楽が聞こえるじゃろう」

 その言葉を聞き、ロングビルが耳をそばだてると、開いた窓から微かに音楽が流れてくるのが聞こえてくる。
 その様子を見たオスマン氏が、何かを思い出したかの様に手を叩き、士郎に話しかけた。

「おお、そうじゃったそうじゃった。ミスタ・シロウ。ミス・ヴァリエールたちが探しておったぞ、そろそろ行か
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ