暁 〜小説投稿サイト〜
気まぐれな吹雪
第一章 平凡な日常
28、お正月……のはずだけど
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ちっす!

新年おめでとうだぜ!

1月1日、つまり元旦。

さすがに恭は、風紀の仕事をなしにした。

さーってと、何しようかなぁ。

あ、そうだ、原作傍観やめた!

疲れるし、なんかもう原作と違いすぎるし、てかタイミング外れのキャラと仲良くなっちゃったし。

ふと、ポケットからケータイを取り出した。

そこについている大きめの金属板のストラップ。

表には『Takeshi』、裏には『Kaname』と彫ってある。

誕生日の時に武からもらった小包の中身だった。

ついていた手紙には、親友の証だぜ、何て書いてあった。

Prrr Prrr

「ん、メール?」

〈Dear 要
 From 武
 なぁ、今日暇か? 川原にいんだけど、一緒に遊ぼーぜ〉

武からのメール。

川原。

なるほど、チビ介の仕業だな。

「お前はどうするんだ?」

声をかけると、予想通り白い靄が現れた。

そこから現れた、市丸擬き姿の銀。

糸目だったはずなんだが、スッゴい目がキラキラしている。

〈Dear 武
 From 要
 どうせチビ介に言われたんだろ? ま、どうせ暇なんだし、構わないぜ。あと、知り合い連れていくからよろしく〉

「て言うかお前、あいつ等に名前聞かれたらどーすんだ? 名字ねぇのってかなり不自然だと思うんだが」

「んー。心配ねーよ」



†‡†‡†‡†‡†‡



「知り合いと来るってさ」

「サンキューな、山本」

川原にいたのは、キャバッローネファミリーとリボーン一行。

要の予想はドンピシャに当たっていた。

「小僧が呼んだってバレてたけどな」

「……そうか」

この時、リボーンの目が怪しい輝きを持ったのは言うまでもない。

と、

「よー」

バイクの音が響き、声が聞こえる。

それは、要だった。

バイクから降りてヘルメットを外す。

後ろに乗っていた銀は、心なしか、顔が青ざめている。

「酔った」

「ダサ」

どうやら乗り物酔いらしい。

なんとも情けない神様である。

ちなみに、今は着替えてジーパンに灰色の長袖シャツ、白いパーカーを着ている。

要は青いシャツに黒のパーカーだが。

「霜月さん、あけましておめでとうございます」

「よっ、あけおめだな、武」

「だな」

そして、要が声をかけるのは、あくまで山本only。

リボーンはもちろん、ツナや獄寺には目もくれない。

見事にスルーされたやちるに関しては、それとなくツナが慰めていた。

「なぁ要。後ろの奴は?」

ふと、山本が銀を指していった。

それに対し、銀はニ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ